忍者ブログ
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/07 (Mon)
過払い金返還に応じよ 武富士被害者ら「1万人訴訟」へ集会

 経営破綻したサラ金大手の武富士が会社更生法を申請し、膨大な過払い金返還から逃れようとしている問題で、「武富士の責任を追及する全国会議」(代表・新里宏二弁護士)は5日、東京都千代田区内で「やろう! 1万人請求訴訟 武富士の責任を追及する市民集会」を開き、被害者ら120人が参加しました。

 武富士は昨年10月、会社更生法を申請し、手続きが進んでいます。これには、法的処理によって過払い金返還を大幅にカットしようという狙いがあります。過払い金の返還請求ができることを知らないまま請求権を失う被害者を多く生むことになります。


http://www.jcp.or.jp/akahata/
________________

1万人請求をめざして120人が集結・・・
はいはい、ご苦労さんです。
________________

 東京都内の男性(39)が体験談を報告。「1週間支払いが遅れただけで武富士からは『どうなってるんだ。返せ』といわれた。3年前には返済が終わっているはずなのに、400万円も過払いに。詐欺のようなもので許せない」と訴えました。
________________

遅れただけ?完全に馬鹿者の発言ですね。
支払約定を反故にして何をえらそうに。

こんな阿呆に体験談をしゃべらせて、
お互いを慰めあっている様じゃね。

はずかしいったら無いね・・・

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ぴっころ
何の被害やねん。詐欺や言うんなら金融庁を訴えんかい。貸金業者はみんな適法にやっとったちゅうねん。立ち入り検査でもお墨付きもらっとったんやで。被害やのうて棚ぼたやろ。誰が無担保無保証であんたを信用して貸してくれたんか思い出したらんかい。アホな弁護士に踊らされとったらあかんでホンマ!
2011/02/07(Mon)08:16:37 編集
★付ける薬がない…
NAME: 現役
「1週間支払いが遅れただけで…」
この一文で噴きました。こんなんにズンドコ貸して貸して貸し挙げた挙句、業界がこうなったわけですね…自業自得ですか…ワタクシのトコは規模は小さいながら、申し込んでくる人間を良く観て、返済の能力の審査は慎重にやってきたんですけどね。
この「被害者」達は武富士から取れなくなったら今度は弁護士に文句言うんですかね?「取れもしない案件で委任させられて弁護士代だけ騙し取られた!」←これもう表面化してるか…
2011/02/07(Mon)12:51:37 編集
★無題
NAME: tomo
やっぱりこの問題の背景には共産党がいるんですね。利子を被害だとか発想が共産主義ですから。
2011/02/10(Thu)03:18:04 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア