category: 政治家の横暴
DATE : 2007/11/14 (Wed)
DATE : 2007/11/14 (Wed)
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昨日のテレビで、やってましたが、
消費者心理は【松竹梅の法則】なんだそうです。
松じゃ立派過ぎるが梅じゃしょぼい。
丁度良いのが竹辺りということで、竹を売りたければ
松と梅を用意すると良いそうです。
これまで貸金業界は、
銀行等=松、ノンバンク=竹、闇金=梅でした。
言い換えると、
利息制限法=松、出資法=竹、違法金利=梅です。
しかしこの国は、竹を無くすことにしました。
するとどうなるか?
竹があるから、梅は売れません。
竹が無くなったら、梅が一番売れるのです!
それが消費者心理であり、現実なんです!
松しか買わない政治家には、わからんか…
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★無題
NAME: 十人十色
この例えは分かりやすいですね。
選択肢は多いほうが消費者の利益になると思うんですが、今回の思い切った改正。
ある意味多重債務者を使った壮大な社会実験と言えるかもしれませんね。
実験は成功するのでしょうか。
選択肢は多いほうが消費者の利益になると思うんですが、今回の思い切った改正。
ある意味多重債務者を使った壮大な社会実験と言えるかもしれませんね。
実験は成功するのでしょうか。
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