category: 多重債務者
DATE : 2007/06/18 (Mon)
DATE : 2007/06/18 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
元十両の高見藤が引退=ギャンブルで借金-大相撲
大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤が18日、日本相撲協会に引退届を出した。師匠の東関親方によると、パチンコなどのギャンブルで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。
関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない。これからという時に残念だ」と話した。
気力がなくなったとはよくわからんが、何回も注意したが直らないって事に注目してもらいたい。
何を注意したのか、借金?違うでしょう『ギャンブル』だ。
ギャンブルが中毒症状を起こし、そのための手段として借金があるのだ。
仮に正規の貸金業者が貸さなかったとしよう。どうするか?
まずは友人知人、兄弟子後輩など周囲の人から金を借りる。
場合によっては、田舎の親を頼るかも知れない。
それもいつまでも続かない。
で、行き着くところはヤミの金融さん。ご愁傷様です。
つまり正規の貸金業者がどーのこーのじゃなく、浪費癖が問題なんだよ。
収入以上の買い物をして、ブランド物で見栄を張る人然り、
自分だけ就職先も決まってないのに、友達と卒業旅行に行く馬鹿な学生然り、
自分の身の丈を計算できない、無能な奴が多重債務に陥るのだ。
願わくば、借金をモチベーションとし、
頑張ってもらいたかったが…、所詮そんな奴か!残念!
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]