DATE : 2008/11/27 (Thu)
2chを見ていると、どうも作戦を変えてきたかな?
SFCGが日本振興銀行へ債権譲渡
どうも、この方法を進めているらしい。
スキームを考えてみた。
SFCGは貸付債権を日本振興銀行に譲渡。
⇒ 譲渡代金=キャッシュイン
日本振興銀行は、債務者から元金と利息を受け取る。
⇒ 利息収入の増加
債務者は出資法金利から利息制限法金利へ移行。
⇒ 金利低下 27%→15%
譲渡債権をSFCGが保証
⇒ 振興銀行はノーリスク
SFCGは今とにかく現金が欲しいし、
振興銀行は債権残高を増やし、利息収入を増やしたい。
互いの利益が一致した。
果たして、その結末は如何に・・・?
DATE : 2008/11/25 (Tue)
まったく、ここのリリースは信用ならんなぁ…
株式会社SFCG
代表取締役社長兼会長 大島健伸
平成20年11月21日付公表「臨時株主総会招集のための基準日設定に関するお知らせ」におい
て、記載内容の一部に変更が生じましたので、下記のとおりお知らせいたします。
基準日 平成20年12月10日(水曜日)
公告日 平成20年11月25日(火曜日)
少し前倒ししたのね。
なんでだろう・・・・・・・・・・・・?
株式会社M A G ねっと 代表取締役社長 大島嘉仁
臨時株主総会招集のための基準日設定に関するお知らせ
当社は、本日開催の取締役会において、臨時株主総会開催のための基準日設定について、下記の
とおり決議いたしましたので、お知らせいたします。
基準日 平成20 年12 月10 日(水)
公告日 平成20 年11 月26 日(水)
へぇ、ここと日にちを合わせたのね。
ってことは・・・
SFCGとMAGねっとが何か共闘するってことかな。
私が予想するに・・・
MAGねっとがSFCGを完全子会社化し、
SFCGを上場廃止にする。
あくまでも、私の予想ですから・・・
外れても笑わないで下さいね。
DATE : 2008/11/24 (Mon)
主文
株式会社SFCG
代表取締役社長
大島 健伸 を
無期懲役と処する。
日本国連邦・最高裁判所
neojudge.blog78.fc2.com/
この判決が実現すべき←と思う人はクリック!
DATE : 2008/11/21 (Fri)
www.lopro.co.jp/ir/news/news_pdf/t125.pdf
臨時株主総会招集のための基準日設定のお知らせ
当社、平成20 年11 月21 日開催の取締役会において、臨時株主総会に係る基準日設定について決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
______
2社で示し合わせたかのようですが…
いったい、何を議決するんでしょうかね???
まさか…←と思う人はクリック!
DATE : 2008/11/21 (Fri)
臨時株主総会招集のための基準日設定に関するお知らせ
本日開催の取締役会において、臨時株主総会の開催を決議いたしましたので、
下記のとおりお知らせいたします。
DATE : 2008/11/20 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
SFCGについて・・・
なんか、おとなしくなってきましたね。
今ある話しと言えば、
月末に対策弁護団が第二回集団提訴を
行う予定ってことくらいかな?
どれ位の人数、賠償額になるのかね。
仮に、
違法な督促状を送付されたことによる
慰謝料請求が認められ、
その額が一人10,000円だとする・・・。
で、送付先は2~4万件とも言われているので、
その総額は・・・
2億円~4億円!
慰謝料が10万円だと・・・・・・
あらら、SFCG大丈夫か?
慰謝料は認められる←と思う人はクリック!
DATE : 2008/11/18 (Tue)
Yahoo!掲示板のSFCG板に、
本社の看板はいつの間にか代わってたり。まちきんを辞めるなんて言ってるんだから新しい会社を立ち上げるんだよ。きっと。
との書き込みが…
へぇ~本社の看板変わったの?
誰か教えてぇ~...
DATE : 2008/11/18 (Tue)
SFコーポレーションと聞いて、
またSFCGの子会社だな…と思いきや、
なんと、あの中堅消費者金融の
三和ファイナンスが商号変更した名前です!
かざかファイナンスに身売りし、破産を回避、
過払い金の返還にも応じるとの動きがあったが…
SFコーポレーション=三和ファイナンス
SFコーポレーション≠SFCG
お間違え無く!!!
紛らわしい!←と思う人はクリック!
DATE : 2008/11/14 (Fri)
日経BPネットです。
www.nikkeibp.co.jp/
SFCG、貸し剥がしの実態
SFCGは今、大きな岐路にたたされているようだ。
----
これまでのまとめって感じですね。
新しいものは何も無いです。
ジャーナリストなら、もうちょい突っ込めよ…
このブログは何位?←と思う人はクリック!
DATE : 2008/11/14 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
消費者金融大手2社と、消費者金融準大手2社の中間に決算が発表された。
もうここまでくると優劣があからさまなので、以前は大手4社と言われていたが、今後は大手2社(プロミス・アコム)と準大手2社(アイフル・武富士)に区別すべきだ。
融資利率は利息制限法内へ下がり、与信強化のため融資残高が減少、その結果として利息収入(営業収益)が減少した。しかし与信を強化したことで貸倒費用も減少しており、このことは営業利益を押し上げる要因となっている。
大手と準大手、その差は何か?
それはやはり、資金調達の部分である。金利は勿論のこと、安定した資金提供が受けられるかが最も重要だ。他にもATM等の設備費用も恩恵がある。メリットの多さに対して、デメリットは見付けられない。
このような流れから、遅かれ早かれ準大手2社も銀行傘下へ移行していくだろう。
どうする、アイフル?武富士?
このブログは何位?←と思う人はクリック!