忍者ブログ
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/05/15 (Tue)
「消費者金融より闇金がいい」利用者の弁

「闇金から借りることに抵抗なんかありませんよ。自分は上手く付き合っていると思います」

 現在、闇金に80万円の借金を抱える会社員のAさん(24歳)は2年前、総量規制の影響で消費者金融から融資を断られ、闇金に手を染めた。

「多重債務者でもないのに、どのサラ金も希望融資額を貸してくれなくて、対応も冷たかった。そんなとき、知人の紹介で借りたのがきっかけ。毎月手取り20万円の給料から4万円を支払い、うち利息が2万円。年利30%だから闇金とは思えないほど良心的だよね。正直、消費者金融より対応もソフトだし、借りやすくて便利。サービスも断然いいですよ」

 Aさんのように、消費者金融から借金をしたこともない真っ白な人が闇金を利用するケースは決して珍しくない。

日刊SPA!

_________________

どこまで本当なのかわかりませんが、
一定のニーズがあることは間違いないでしょう。

完全に想定されていた事態です。
決して驚くことではありません。

わかっていて政治家は該当者達を切り捨てた。
選挙に勝つために、票を集めるために。

それに乗せられる方も反省してほしい。

口触りの良いことばかり言っても、
世の中そんなに甘くない。

普天間の県外移設?
子供手当て26,000円?

結局どうなったか、皆知っているはず。

貸金業法改正も同様。
何が変わった?自殺者が減ったか?

一時の損得に乗せられて間違った選択をすると、
取り返しのつかないことになる。

気をつけましょう。。。


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 元街金A
借金苦で自殺するような純粋無垢な人は今どきいないです、給食費も支払いしない厚かましい輩が多いのに、真面目に支払う人が馬鹿をみる風潮にしたメディアや政治家・司法家に問題があった。
2012/05/16(Wed)02:34:15 編集
★元街金Aさん
NAME: kilin
こんばんわー

日本人はもう少し「自己責任」という言葉を理解、習得しなければいけませんね。自分の身は自分で守る、周りには多くの危険が潜んでいることを。
URL 2012/05/16(Wed)22:55:37 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア