忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/08/28 (Tue)

すいませんでした。


オリンピックにかまけて、

暑さにだらけて、

更新を全く怠っていました。。。


本当に、申し訳ございませんでした。



明日から、

ちゃんと更新したいと思います。


では。
PR

DATE : 2012/06/19 (Tue)
お久しぶりです。

更新していなかったときに、

見に来てくれた方、

ありがとうございました。


これからも、引き続き、

よろしくお願いします。


kilin


DATE : 2012/06/11 (Mon)
今週(先週からか・・・)、

サッカー観戦のため、

更新滞ります!

ご了承ください


m( _ _ )m



DATE : 2012/01/10 (Tue)
少々遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

2012年もダラダラっと、

書き綴っていきますんで、

気楽にお付き合い願います。


今年が皆様にとりまして、

良い年になりますように。


管理人 Kilin



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村




DATE : 2011/09/05 (Mon)
今更ですが、、、この国の総理大臣がカンからノダになりましたね。ハトヤマカンノダ。

さて、今求められているものは「復興」と「景気対策」です。これが至上命題、手遅れになると本当に日本は潰れてしまいます。「復興」「景気対策」これに必要なのは「お金」です。いじくると16兆円がポンっと出てくると言っていた民主党ですが、蓋を開けたら知らん振り。詐欺以外の何者でもないですね。

それはおいて置いて、お金がないと増税って話になる。個人的には増税は仕方ないと思うし、税金の使い道によって恩恵を受けるケースもある。恩恵があった人は税金をたくさん払えばいい、そういった税の自転車操業が起きればいいし、そうなるための政策を行うべきである。

被災地の人には申し訳ないが、震災前と同じ状況に戻るとは望まないでほしい。時代が変わったのだ。生産性のないインフラや箱物を作ることは、今のこの危機的状況にある日本には求められていない。今必要なことは、金利10%で事業資金を借りても、それ以上に利益を生み出すことができ、きちんと元金に利息をつけて返済することができる事業だと思う。

貸金に例えたが、それがつまり税金である。税金を投じた事業は、それ以上に収益を生み出さなくてはならない。当たり前の話だが、収入以上に支出していれば、債務がどんどん増えていき最終的には返済不可能=破綻状態に陥る。まぁすでに手遅れなのかも知れないが、子供たちの未来を本当に心配するのなら、子ども手当なんて配っていないで、その分だけでも国債発行額を抑制したほうがマシだ。個人的に恩恵を受けているが、不労所得以外の何者でもなく、そのまま口座から何かに消えている。有り難味はゼロだ。

かつて貸金業界は莫大な利益を生み出し、たくさんの税金を納めてきた。もちろん負の遺産もあることは事実で、反省すべき点は多々ある。でも多くの職員、従業員が家族を養い、消費行動を行い、日本の経済活動、GDPの押し上げに少なからず貢献した。国の経済を潤すには、お金を回さなければいけない。お金は経済活動の血液である。必要以上に貸金業を規制したことが今のこの不況を招いている一因だと私は考えている。

この政権に期待していいのだろうか・・・

DATE : 2011/05/09 (Mon)
GW、たっぷり休みました。

さて、再開しますか!

どうぞよろしく。

DATE : 2011/03/20 (Sun)
未曾有の震災が発生しました。

あまりにも辛く、悲しい出来事で、

メディアを通して衝撃的な情報が流れます。

この一週間、

どうしてもブログを更新する気になれなかった。


震災で被害にあわれた方々、

心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになった方に、

心からお悔やみ申し上げます。


今日から、また日常に戻ります。

いつものように。


DATE : 2011/01/01 (Sat)
本年も、

慎ましく

更新して行きます。


ヨロシク

お願いします。

DATE : 2010/12/30 (Thu)
こんばんわ。

2010年も間もなく終えようとしています。

今年はなんと言っても貸金業法完全施行。

総量規制の導入と、上限金利の引き下げ、
多くの債務者に影響を与えました。

その結果がもたらしたものの代名詞が、
クレジットカードショッピング枠の現金化。

消費者庁が注意呼びかけって・・・
何そのお粗末な対応。

完全に失政がもたらした負の産物ですね。
想定外でしたとでも言い訳するのかな?


多くの貸金業者とその従業員が去って行きました。
どれだけ多くの雇用を奪ったのでしょうか。

住宅ローンを抱えた人、大学生の子供が居る人。
人生設計を狂わされた人が沢山居ます。

賃貸ビルのオーナー、広告代理店、警備会社、
多くの関係先も窮地にたたされました。

改正貸金業法がもたらしたものは何ですか?
何かいい事、ためになった事がありましたか?


多重債務者が減った?そりゃそうでしょう。
代わりに小額でも行き詰る債務者が現れました。

また、貸金業者に代わって銀行や信金が一般消費者を
ターゲットとしたキャッシングをはじめました。

もちろん実稼動はノンバンクや貸金業者です。
・・・これっていったい何?

貸金業法改正を必死に進めていた自民党後藤田議員。
最近姿を見せませんね、落選しましたっけ?

政治家は自分の行いに責任を持って欲しいですね。
まぁ今の政権なんて悲惨極まりないですけど。


さて、

そうは言ってもここは法治国家です。
法令順守で業務を行わなくてはなりません。

今ある枠組みの中で、債務者のニーズに答え、
今度こそ社会に認められる存在にならないとね。

さぁ来年が正念場です!



皆さん!

頑張っていきましょうネ!

DATE : 2010/12/25 (Sat)
Merry Christmas

and

Have a Happy time!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア