忍者ブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/24 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

www.asahi.com/business/topics/TKY200806210238.html
買い取り屋 カードで買い物させやすく換金 朝日新聞

買い取り屋が、横行しているそうです。
ショッピング与信枠を換金って昔からある手口ですよね。

新幹線の回数券に、カメラ、パソコン…

しかし知らなかったのが、これらの行為、
カード会社の規約違反なんですね。

しかも代金を支払うまでは、商品の所有権は
カード会社にあり、勝手に処分すると、

詐欺や横領に問われかねないとの事。

貸金業法改正により業者は与信を厳しくし、
その反動で行き場をなくした債務者たち。

行き着く先は、犯罪行為か、破産の道か…


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 晴明
闇金業者たちを取り締まるのは当然だとして、同時に借り手規制もすべきではないかと思います。総量規制みたいなのではなく、闇金から借りたら処罰する!とか。。(無理かな?)
2008/06/24(Tue)23:32:37 編集
★晴明さん
NAME: kilin
麻薬、買春と同じですよね。
買う人がいるから売る人がいる。
まずは買う人を抑制しないと、
売る人が減る訳がありません。
闇金利用者は、闇金業者と同罪です。
2008/06/25(Wed)09:02:05 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア