忍者ブログ
[1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/05/30 (Wed)
話題の住宅ローンを計算してみました。

・02年11月に2千数百万円のマンション購入
・今年の8月に完済
・ローンと共益費で毎月40数万円
・ノンバンクから短期で借りている


梶原 ローン月40万円も負担…母の思い「雄太に迷惑掛けられない」


まず借入期間ですが、概ね10年間です。
つまり120ヶ月とします。

で、月40万円の返済とすると、
返済総額が4800万円になります。

マンション価格が2?00万円ですから、
まぁ半分利息、半分元金と仮定しましょう。

これで試算すると・・・むむっ!


年利16%になってしまった~~~~

現行法なら違法金利ですが、
10年前なら、みなし弁済が適用されセーフ。

それにしても、住宅ローンとしては、
異常な金利ですよねぇ~

そんな貸金業者、どこなんでしょう?
かなりエグイ商売してますね・・・


それから、某ゲイ人さんの年収に関してですが、

年間返済額が480万円と仮定して、
返済比率が最大35%で計算すると、

少なくても年収1400万円


結構もらってるやん。


(追記)================

って、住宅ローンの条件ちがうじゃねーか!

当初は35年ろーんで、4年前に借り換えだって?


それじゃぁそんなに高利ではないわな・・・


誰か、謄本とって晒して~

そうじゃないと真実がわからんわ~






PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア