忍者ブログ
[1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/04/25 (Wed)
すいません、ちょっとさぼってました。
更新しないと失踪したかと思われちゃいます?

さてさて、また不届き者がいたようです。
_________________

依頼放置の弁護士を戒告処分 奈良

 消費者金融への過払い金返還請求の依頼を放置するなどし、依頼人に損害を与えたとして、奈良弁護士会は、所属する荻原研二弁護士(59)を戒告の懲戒処分にした。処分は4日付。

 同弁護士会によると、荻原弁護士は平成21年6月、依頼人から消費者金融など6社に対する債務整理の依頼を受け、一部の社で過払い金が発生していることを把握しながら、返還請求をせず、そのまま放置。

 うち1社が会社更生法の適用を申請し、裁判所に認可されたため、依頼者は本来返還される可能性のあった金額の数%しか受け取れなかったという。

 また、過払いとなっていない銀行との債権整理交渉も放置し、依頼人に遅延損害金を発生させた。


_________________

これだけの事をしておいて、戒告だけですか。

どんだけ身内に甘いんですかね。

依頼人の気持ちを何だと思っているのか。



もちろん依頼人の被害は弁済したんでしょうね?

本人が出来ないのなら、弁護士会が

変わりに責任とるべきです。

違いますかね?





それでは、また会う日まで・・・
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: NONAME
暇な人だね~。

毎日毎日、会社でイジメられて、弁護士や司法書士にペコペコしてるんだろうね~。

こんなブログやるくせに、自分の名前も職業も出さないで、陰でコソコソとしかできない人間なんだね~(笑)

自分の人生、頑張ってね~。
2012/04/28(Sat)15:40:25 編集
★NONAMEさん
NAME: kilin
人のブログにコソコソ書き込んでくる貴方も頑張ってください。

URL 2012/04/30(Mon)22:18:04 編集
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア