忍者ブログ
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/31 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

過払い金により資金難を話す業者に対し、資金難は銀行の締め付けが主因と話す弁護士。

「しかし銀行はこれまで、長年サラ金を優良顧客として稼いできたのだから、社会的な弱者である過払金の債権者を犠牲にして自己の融資金の回収をはかることは強く非難されるべきである。サラ金も銀行に返済するより、過払金の早期返還に努力すべきだ。」

なんて言ってます・・・賛同する人いますか?
とっても非常識な発言に聞こえるんですが…

融資を受ける→返済する コレが常識では?
また、アコムと三菱東京UFJの提携についても、

「最近は、銀行から借金をしていたはずなのに、いつの間にかサラ金から請求されるようになったという相談をよく耳にする。これまで縁がなかったサラ金から突然請求書が届くとびっくりしてしまう。」

返済を遅滞した債務者が何を言うか。
自分の立場をわきまえよ!

「サラ金の取立てを体験した顧客は、おそらく二度とその銀行とは取引をしないだろう。サラ金に頼った債権回収の効率化は、他方で銀行のイメージをダウンさせる危険がある」

アホか、銀行の方から願い下げだ!
誰がお前なんかに融資するか!


おい弁護士よ。

もう、そんなに弱者救済だと騒ぐのなら、
その弱者からゼニを搾取しなければいい。

記事タイトルが『祝 5億円突破』だってさ。
2割抜いて、1億円プレーヤーの仲間入りってか?

ホント、最低だな。


追記 この弁護士の成功報酬は25%だった…
    あぁサイテイサイテイ。

貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 十人十色
>アホか、銀行の方から願い下げだ!
誰がお前なんかに融資するか!

爆笑してしまいました。おっしゃる通りです。
この弁護士はいったい何者なんですか?頭がどうかしているとしか思えません。
URL 2007/10/31(Wed)22:21:10 編集
★無題
NAME: 松千代
所詮はクレサラ弁護士、お前の思考回路のレベルで話をすると、
銀行>サラ金
弁護士>クレサラ弁護士(つまりお前)
通常の弁護士業務で飯が食えなかった無能なお前に発言権はないのだよ。
金の亡者よ、後何年持つかな?
貯金しとかないとどっかの弁護士みたいに破産するぜ。(・∀・)ニヤニヤ 
URL 2007/11/01(Thu)10:11:59 編集
★ありがとうございます
NAME: kilin
十人十色さん>コイツです。
http://blog.livedoor.jp/sarakure110/

松千代さん>事務所を新築するだの、羽振りのよい輩がいますからね。債務者を金脈と思っているでしょう。
2007/11/01(Thu)12:58:57 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア