忍者ブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/03/20 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

毎日新聞 記事

芦屋市は、市税滞納者が借金をしていた
消費者金融に対し、過払い金約60万円を
差し押さえる通知書を手渡す。

役所が目の前に人参を、
ぶら下げられ、走り始めました。

記事
「多重債務者がグレーゾーン金利で返済を
 続けた結果、税金や国保の保険料を滞納
 しているケースが多く、日弁連などが行政
 として返還に取り組むよう要望」

1、借金をしなければ、返済はありません。
  税金、国保の支払があるから、借金するんです。

2、日弁連が役所をそそのかしています。
  金のなる木を紹介しろと。

保険証を取り上げられ、医者にもいけず、
命を落とす人がいます。

役所が誠意を持って対応すれば、回避できた命です。

まずは、命を大切にしませんか?

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 松千代
市の職員が督促状が来ても、認可保育園の保育料を100万以上滞納している時代ですからね。彼等の無能ぶりがよく窺えます。

八王子の弁護士はコメントもせず、都合の悪い部分だけ削除していまだにブログ続けてますな。まさに弁護士のクズです。
これからもっと、汚い人間が増えるのでしょうね。
2007/03/20(Tue)13:41:37 編集
★無題
NAME: ジョ-
自治体も、しょせん公務員ですし、必要以上の事はしない。と言った事でしょうか。
それにしても法律家は上手い事、次から次へと周りを動かし肥やしを得ていきますね。
URL 2007/03/21(Wed)11:22:49 編集
★無題
NAME: 街金オヤジ
わが町の名古屋市でも、近い将来するかもしれません。
だが、滞納者=貸金業者
必ず過払いになっている。
結局は、取りやすい所から
取立てる。
確かに取立ての基本ですが
松千代さんの発言のとうり
そこまで、ほかっておいた役人にも非があります。
それと、改悪により貸金業者は
貸付金利を引き落としてきました。
クレサラ弁護士・司法書士は、過払いバブルが無くなると困るので
今が稼ぎ時?
どちらにしても我々貸金業者にとって真冬の時代です。
なんとか、乗り切りましょう。
URL 2007/03/21(Wed)21:19:41 編集
★無題
NAME: kilin
役所の人間は回収のノウハウなんてまったく持ってないですもんね。
いい話が来たくらいしか思っていないでしょう。
厳しいですが、それもまたチャンスと切り替えて、生き抜きましょう!
2007/03/21(Wed)22:40:15 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア