忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/16 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

日テレのニュースZEROより

貧困により健康保険料が納められなくなり、
保険証を没収され、病院に行けず命を落とす。

内容は当然、弱者保護を訴える。

5年前から保険証を没収された男。
保険料は1.5万円で、それが払えないそうだ。

毎月1万円ずつ自分で貯蓄したらどーなの?
5年で60万円貯まるよ。病院いけるんじゃない?

他人を恨む前に、自分で道を切り開けよ。

番組が進むと、無料診療制度があると説明。
なんだぁ、そんなのあるんじゃない。

じゃぁいままでのくだり、いらないじゃん。

制度はある、それが周知されていない事が問題だ!
でいいじゃない。

ん?なんか貸金業と似ているぞ。

自己破産や調停、個人再生など、法的制度は整っている。
それを知らずに、闇金に行ったり自殺したり。

役所のするべきことは、市民を救うことだ。
十分に今ある制度で、対処可能である。

それにしても、この司会者。
「医療費は全額税金」って、馬鹿じゃないか。

保険料が払えないって事は、税金も納めていないだろう。
つまり、国民の義務を果たしていないのだ。

そのくせに医療を受ける権利を主張する。

じょーだんじゃない!ふざけるなよ!
こんな奴らのために、税金を納める気になるかぁ!

マスコミはいつも、ウケねらいだ。
本質と違うことを、さも本当のように流す。

情報操作も、大概にしろよ!


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR

DATE : 2007/11/12 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

今朝のニュースより、思った事ですが。

英会話NOVAの業務譲渡に関して、
講師、従業員は同等条件で再雇用するとの事。

しかし、授業料前払いした受講生への還付は無し。
それに対しマスコミは、「受講生の救済」を煽る。

は~?なんなの受講生の救済って?

前払いによるデメリットばかり主張するけど、
メリットも充分にあったんじゃないの?

それを救済?・・・いいかげん、甘やかすのをやめなさい。

そんな事ばかり言うから、きちんと約定も理解しないで、
アホみたいに何でも契約する輩が、後を絶たないのです。

もっと責任感のある人間・人格形成を目指しましょう!


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/10/04 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

まったく馬鹿げた話だ。

もともとATM利用料をみなし利息に当てる方が
どうかしていると、何故思わないのだろうか?

政治家も、弁護士も、正に小人の戯言だ。

朝日新聞では3万円と10万円の借入を例に、
上限金利を大きく上回ると言っているが、

30万の場合と、50万の場合を併記しやがれ!
それでも上限金利を大きく上回るか?

都合のいいデータのみを標記し、都合のいい内容に書く。
これぞマスコミの得意技、情報操作!天晴れ!

そしてまんまとそれに乗せられた、政治家、弁護士。
自分の頭で物事の道理を考える力が無いのか。

自分の預金を週末にATMで引き出すと手数料が取られる。
この方が、よっぽど不条理だと思いませんか?


債権者へ
 他社との差別化の材料が出来ました。
 なるべく低く抑えることで、顧客に還元できますね。

債務者へ
 利用料が嫌なら、店頭で入金を。
 利用料は、銀行の収益になります。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/08/01 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

毎日新聞 記者日記

「犯罪には4人の共犯者がいる。貧困、無知、恐怖、不安」。上司がアメリカ映画「先生のお気に入り」のせりふを教えてくれた。
 先日あった放火罪の被告の裁判。逆援助交際サイトの不正請求にだまされ、高金利の消費者金融から金を借り、返済に困った被告は会社から数万円を横領。発覚を恐れ事務所に放火した。被告にも「共犯者」がいた。
 「愚かな」と思う半面、同情もした。サイトの請求を不正と分かり、高金利貸付が違法と知っていれば、横領も放火もせずに済んだだろう。詐欺や消費者金融の被害者が不安や無知などのため一転、犯罪に走ったのだ。
 被告を非難するだけでなく、その背景にも思いをめぐらせようと、教えられた裁判だった。


同情?この記者は何を考えているんだ。

全ての物事には始まりがあり、終わりがある。
途中、多くの誘惑があって当たり前。
それを克服して、正しい道を進むのが人の道。

欲望のままに進み、他人に被害を及ばした被告に、
なんの情けがあるのか?

こんな非人道的な被告を糾弾できないマズゴミこそ、
犯罪の再発を招く、共犯者だ!

貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/06/10 (Sun)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

日本の国営放送が作成したVを見ました。

東北の田舎町に弁護士がやってきて、
多重債務に苦しむ町人を救う、正義の味方…

まぁこの手の内容は今までもよくありました。
今回生々しかったのが、過払い金を依頼者に返す場面。

その額、1000万円超。

おもむろに紙袋から札束を取り出し、机の上に。
その高さ、12~3cmくらいか?

無駄遣いしないようにと声をかけ、お金を渡す。
深々と頭を下げ、受け取る依頼人。

と、ここで次のVへ。
おいおい、そこからが大事だろ。

では報酬を…と、2~3束を回収しているんだろ!?
そこまでちゃんと放送しようよぉ。

この事務所が数年で取り戻した?過払い金は、
総額22億円だとか…

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア