忍者ブログ
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/16 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

日テレのニュースZEROより

貧困により健康保険料が納められなくなり、
保険証を没収され、病院に行けず命を落とす。

内容は当然、弱者保護を訴える。

5年前から保険証を没収された男。
保険料は1.5万円で、それが払えないそうだ。

毎月1万円ずつ自分で貯蓄したらどーなの?
5年で60万円貯まるよ。病院いけるんじゃない?

他人を恨む前に、自分で道を切り開けよ。

番組が進むと、無料診療制度があると説明。
なんだぁ、そんなのあるんじゃない。

じゃぁいままでのくだり、いらないじゃん。

制度はある、それが周知されていない事が問題だ!
でいいじゃない。

ん?なんか貸金業と似ているぞ。

自己破産や調停、個人再生など、法的制度は整っている。
それを知らずに、闇金に行ったり自殺したり。

役所のするべきことは、市民を救うことだ。
十分に今ある制度で、対処可能である。

それにしても、この司会者。
「医療費は全額税金」って、馬鹿じゃないか。

保険料が払えないって事は、税金も納めていないだろう。
つまり、国民の義務を果たしていないのだ。

そのくせに医療を受ける権利を主張する。

じょーだんじゃない!ふざけるなよ!
こんな奴らのために、税金を納める気になるかぁ!

マスコミはいつも、ウケねらいだ。
本質と違うことを、さも本当のように流す。

情報操作も、大概にしろよ!


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 街金オヤジ
そのとおりです。
我が社で現在順調に返済して頂いてるお客さんは借りれないのでヤミ金を摘んで国保を役所に取られてフラフラなって来店してきました。
事情を聞いて役所に掛け合って短期国保を作成してもらいヤミ金と掛け合って一切の債務が無いと書面を取ってやった事を思い出しました。
だが本来は自分で処理することなんです。
義務を果たして初めて権利が主張できるのです。
URL 2007/11/16(Fri)11:01:05 編集
★無題
NAME: kilin
街金オヤジさん>報酬もらいたいくらいの活躍ですね。
有識者には、こういう現実的な施策を講じてもらいたいものです。
2007/11/16(Fri)20:32:00 編集
★無題
NAME: にこぶん
貧困でも保険証を発行するぐらいの福祉行政は、あるべきではないか。
でないと、貧困ゆえに親だけでなくその子供も病院に行けない状態になる。
行政は多重債務問題ばかりでなく、借金を抱えていない貧困者のほうが事態が深刻であることを認識して真の弱者救済をして欲しい。高齢者、母子家庭、親のいない子供たち他、を助けないで、ギャンブル借金の多重債務者など弱者ではない者を救済するな。
2007/11/17(Sat)10:28:35 編集
★無題
NAME: アシタカ
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
URL 2007/11/17(Sat)19:45:43 編集
★無題
NAME: ジョー
私も肺の手術歴が過去に3回程あり、多額の医療費を請求受けたにも関わらず、病院側も制度のせの字も出さず、行政も一言も言わず、社会保険事務所に問い合わせてやっと詳細を教える始末。言わなければ知らん振りですから、呆れてしまいます。
制度を利用されるのを伏せたり、しているのも上の指示か、地方毎に統計を出され少ない順を競っているのか知りませんが、作った制度が認知されていないと言うお粗末さに知っている者だけが多用する。(行政の連中)
当然、税金も保険料も払ってこそですが。
URL 2007/11/17(Sat)22:31:27 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア