忍者ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/01 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

毎日新聞 記者日記

「犯罪には4人の共犯者がいる。貧困、無知、恐怖、不安」。上司がアメリカ映画「先生のお気に入り」のせりふを教えてくれた。
 先日あった放火罪の被告の裁判。逆援助交際サイトの不正請求にだまされ、高金利の消費者金融から金を借り、返済に困った被告は会社から数万円を横領。発覚を恐れ事務所に放火した。被告にも「共犯者」がいた。
 「愚かな」と思う半面、同情もした。サイトの請求を不正と分かり、高金利貸付が違法と知っていれば、横領も放火もせずに済んだだろう。詐欺や消費者金融の被害者が不安や無知などのため一転、犯罪に走ったのだ。
 被告を非難するだけでなく、その背景にも思いをめぐらせようと、教えられた裁判だった。


同情?この記者は何を考えているんだ。

全ての物事には始まりがあり、終わりがある。
途中、多くの誘惑があって当たり前。
それを克服して、正しい道を進むのが人の道。

欲望のままに進み、他人に被害を及ばした被告に、
なんの情けがあるのか?

こんな非人道的な被告を糾弾できないマズゴミこそ、
犯罪の再発を招く、共犯者だ!

貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 街金オヤジ
放火は放火、横領は横領・・犯罪なのです。
自分の欲望を満たす為、ボッタクリに会い高利と言えども借金をしただけ
犯人は、被害者みたいに書いてありますが、完璧な加害者
やった以上は、ケジメをつけるべき
こんな連中がいるからモラルがなくなるのです。
全ては、己が悪い
URL 2007/08/02(Thu)07:30:48 編集
★無題
NAME: 松千代
この記事を読んで、こういうお馬鹿が、なんの疑いもなく記事を書いているから日本は腐っていくのだと痛感しましたよ。
URL 2007/08/02(Thu)09:33:20 編集
★無題
NAME: kilin
コメントありがとうございます。

物事の善し悪しも判断付かなくなるなんて、
本当に情けないですね。
2007/08/02(Thu)12:33:05 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア