忍者ブログ
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/18 (Wed)
ヤミ金融相談36%増、貸金業法の改正以降

 多重債務問題の解決を目的に6月に施行された改正貸金業法に関して、日本貸金業協会(東京)でヤミ金融に絡む相談が増えている。消費者金融などからの借入残高を年収の3分の1までに制限する「総量規制」が改正法の柱だが、規制により新たな借金をできなくなった人がヤミ金融に流れているとみられる。

 「3万円の融資を申し込んだが、振り込まれたのは2万円で1万円は利息の前払いと説明された。利息は1週間で2割。借金は瞬く間に増えて返済できなくなると別の業者を紹介された」。ヤミ金融業者から借りた県内の会社員男性(30)は、借金地獄に陥った経験を振り返った。

(略)

 日本貸金業協会に寄せられた6月の相談件数は、前月比21・5%増の4531件。「ヤミ金融からの借金を返せない」といったヤミ金融に関する相談は213件で前月比36・5%増だった。


http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/miyazaki/20100818-OYS1T00260.htm
_______________________________________

ヤミ金に手を出す債務者など、どーでもいいのだが、
そんな債務者が捲起こす事件にはウンザリ。。。

なんだか予想通りの荒んだ娑婆になってるね。
誰かヤミ金は増えないとか言ってなかった?

貸金業法が施行されて、総量規制がはじまれば、
借りられない人が続出するなんて決まってる。

そんな人達を陥れようとする輩がいることも。
サルでも判ると思うのだが…。

だからって絶対に、こいつらの救済とか言って
血税を使うんじゃねぇぞ!!!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 三好
セーフティネットがいかにも、低利の融資に限定されがちですわ。融資の形をとらないセーフティネット考えたらいいんと違うかね。それも弁護士会で
会長の宇都宮が考えたらええ。会長で一番の改正貸金業法で闇金は増えない、なんて言ってた根源者やしね。それに、借入規制や闇金で困り出した多重債務の救済に、別の形の「融資」で解決するなんて安易な答え出したらいかんよ。それも、セーフティネットなんて、いかにもスマートな名称使うて多重債務者に金で解決するのは。そんな対策は多重債務者に相も変わらず、別の名前の違った借金を背負わせとるだけですわ。金利の高い、低いが関係ないのが多重債務者の心理やし、多重債務者の救済に「金」で解決したら駄目ですわ。それこそ、これまでの多重債務の解決にならん。「融資」せんと解決するセーフティネット考えんかいな。司法試験なんか資格試験やから、そんなん出来る発想は生まれんか。
それなら日弁連という団体組織で多重債務者という弱者を守らんかい。
闇金は増えないと豪語してたんやから、日弁連が警察の窓口代わりになって先頭にたって闇金と戦わんかい。過払い金ビジネスで社会正義のない府抜け弁護士ばかり社会に増やし居って、それで会長いうてバッジにご満悦しとったらアカンで。全国一斉の貸金業者相手の過払い金目当債務者相談、早よ辞めて闇金窓口対策せんと、自殺に追い込まれる被害者が出んとも言えんよ。
弁護士会館建てる金あったら、ハヨ弁護士が各事務所にとびこみ相談所もうけて今日からでも動け。過払い金利益をだしあって助けんかい弱者を。もう一度いう、ハヨ動け。改正貸金業法成立の立役者の責任を取れ!!!。

管理人さん、お暑うございます。
ちょっと、本心で叫んでしまいました。失礼いたします。
2010/08/20(Fri)13:42:30 編集
★三好さん
NAME: kilin
かなり熱くなってますね・・・。
でも、その通り!死ぬ気になって多重債務者保護に当たってもらいたいですね。あれだけ豪語していたんだから。

URL 2010/08/20(Fri)21:42:53 編集
★無題
NAME: 元街金業者
三好さん
言いたいことを言ってくれありがとう
ここのようなサイトも閉鎖され少なくなって寂しい限りです。
貸金業者=悪人 の単純な図式にされたまま 国家権力で業界からリストラされて悔しいです!!
2010/08/23(Mon)16:01:52 編集
★元街金業者さん
NAME: kilin
空気によって決まってしまった法改正。
現実を見据えたものではない。
その影響が徐々に出始めています。
我々業者の指摘したとおりに。
どちらが正しかったか、
明らかになってきましたね。
失政の責任は、誰がとるのでしょう?
URL 2010/08/24(Tue)22:56:23 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア