忍者ブログ
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/02/09 (Tue)
過払い金をめぐっては、こういう輩も出てきます。
早く手を打たないと、今後もドンドン出てきますよ!
_______________________

佐賀の非弁行為:被告、起訴内容を否認--地裁初公判 /佐賀

 弁護士資格がないのに過払い金返還請求訴訟の訴状を作るなどの法律事務を行い、報酬430万円を受け取ったとして、弁護士法違反(非弁行為)の罪に問われている鳥栖市弥生が丘1、無職、田中史夫被告(38)の初公判が8日、佐賀地裁(若宮利信裁判官)であった。田中被告は「心当たりがない」と起訴内容を否認した。

 起訴状などによると、田中被告は07年7月~08年4月、商工ローン大手の日栄(現・ロプロ)の元社員ら4人と共謀し、日栄の顧客が起こした過払い金返還訴訟の訴状を作成するなどして報酬金430万円を受け取ったとされる。


毎日新聞
http://mainichi.jp/area/saga/news/20100209ddlk41040474000c.html
_______________________

非弁行為は法律違反。
これは間違いないこと。

でも仮に、成功報酬10%で受けていたなら、
債務者にとって弁護士に頼むよりお得ってこと。

果たして、正義はドコに?



司法書士や弁護士の脱税、横領。
過払い金に群がる魑魅魍魎。

借り入れが困難になり犯罪に走る債務者。
廃業し喰えなくなった貸金業者。

リストラされた消費者金融の社員。
&その家族たち。

消費者金融の店舗があった大家。
そこを警備していた警備会社。

全てに関わってくる、税収。


、、、貸金業法が改正されて、
何かいいこと、一つでもあったんだろうか。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 興味深々
ワンサカいるんです。
こういう化け物どものが。

非弁行為ということですが、
司法書士、弁護士と結託して、
或いは、
司法書士、弁護士がこういう化け物を利用して、弱者を食い物にしてるんです。
過払い請求なんて、実態はドロドロですよ。

誰がこんな風にしちまったの?
2010/02/10(Wed)22:37:34 編集
★興味深々さん
NAME: kilin
その機会を与えたのは、紛れも無く司法であり国でありますね。
この節度無い状況を起こした責任があると思います。
URL 2010/02/10(Wed)23:52:49 編集
★無題
NAME: ジョー
ヤミ金行って数億儲けて上手く止めた者・非弁行為でこれまた儲けた者・司法書士と結託して儲けた者など、自身の周りでも居る位ですから、相当居るはずですよ。
止め時を誤って要領が悪い者が捕まっているだけですね。
ホント、行き過ぎた過払い判例が様々な歪を生んでいます。
URL 2010/02/13(Sat)10:50:17 編集
★ジョーsん
NAME: kilin
ゆがんだ所を矯正するためにお金が動く。
わかっていての司法だったのでしょうね。
URL 2010/02/15(Mon)15:05:07 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア