忍者ブログ
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/04/20 (Wed)
司法書士懲戒処分公告

守田貴雄
新潟県司法書士会 新潟第394号
新潟市中央区医学町通1番町67番地1
違反行為
品位保持義務違反等
平成23年4月22日から1か月
司法書士業務の停止処分

____________________

債務整理のご相談なら
守田貴雄司法書士事務所

申し訳ございませんが現在
当サイトからのお問い合わせを
ストップさせていただいております。


守田貴雄司法書士事務所
http://morita-sihou.main.jp/


ですって、、、そりゃそうだ。

で、

何をしたか、ですが、

ありました!他の司法書士のツイッターです。
________________________

toyama_a 外山敦之
新潟市の守田貴雄司法書士が脱税で起訴されたことは、ネットでもニュース配信されたせいか、あちこちで話題になっている。例えば税理士さんのブログとか。

________________________

ほう!脱税で起訴ですか、、そりゃひどい。
で、これで1ヶ月の業務停止???

なんて甘い処分なんでしょう。

世間の常識からかけ離れた対応してると、
世間からそっぽ向かれますよ~


【追記】毎日新聞の記事がありました。


脱税:所得を過少申告し5900万円 司法書士起訴--新潟 /新潟

 所得を過少申告して所得税約5900万円を脱税したとして、新潟地検は、新潟市内の司法書士を所得税法違反の罪で起訴した。起訴は3月25日付。

 起訴されたのは、同市西区新中浜の司法書士、守田貴雄被告(56)。起訴状などによると、守田被告は07~08年度の確定申告の際に、計約1億7340万円の総所得を計約5480万円と過少申告し、所得税計約5900万円の支払いを免れたとしている。関東信越国税局が10年12月に同地検に告発していた。

 守田被告は「経理が後手に回って反省している。昨年中に修正申告は済ませている。今後は経理を徹底し、再発防止と信頼回復に努めたい」とコメントした。


毎日新聞
_________

何が再発防止じゃ、もう手遅れだよ!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: りんご
ヨウ儲けてますなぁ~
それもこれも債権者と債務者のお陰。
それをまぁ町の法律家がごまかすなんて、そしてその処分の甘さ

司は少々の脱税は許してくれるそうです(@_@;)!
少々だけ脱税すればよかったのに??
2011/04/20(Wed)23:26:31 編集
★りんごさん
NAME: kilin
氷山の一角ですかね、、、

URL 2011/04/21(Thu)22:26:27 編集
★脱税
NAME: 空
2009年12月15日ちょっと古めですが
大阪国税局の「過払い金返還請求ビジネスに係る調査状況」調査によると、約85%が非違ありということだ。言い換えれば、関西の脱税している司法書士も85%ぐらいいる可能性があるということだろう。
 データを詳しくみてみると
・調査件数98件中、非違ありは83件
・申告漏れ所得金額    6億円
・追徴税額(加算税含む) 2億円
・1件当たりの申告漏れ所得金額   635万円
・1件当たりの追徴税額(加算税含む)182万円
・重加算税賦課件数件数 7件
 なんともお粗末な、倫理も糞もあったもんじゃない「金の亡者」って感じだろうか。
2011/04/22(Fri)12:08:39 編集
★空さん
NAME: kilin
ひどい・・・
仮にも法律のプロですよ!情けない。

、、、仮じゃないか。
URL 2011/04/22(Fri)23:24:24 編集
★これもです。
NAME: 空
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/22178.html
 新潟地方法務局によると、業務停止になった新潟市西区新中浜4、司法書士守田貴雄氏(56)は、司法書士として代理できる民事訴訟の上限140万円を超える債権がある人から依頼を受け、裁判以外で全債権を対象に和解し、金額に応じた報酬を受け取るなどしていたという。 新潟日報社
これもで、たった1ケ月業務停止、甘いな~
2011/04/24(Sun)00:23:44 編集
★ショック
NAME: トマト
私・・・司法書士守田貴雄事務所に債務生理を依頼していました。最後の支払いをしてから、一向に完済証明書が送られてこないので、電話してみたら・・・現在使われておりませんて。慌ててネットで検索して、事件を知りました。事務所たたむなら、依頼者に対する責務を果たして欲しかった・・・。現在、新潟県司法書士会に調査を依頼しています。
2012/01/24(Tue)09:36:01 編集
★トマトさん
NAME: kilin
このような事態を起こしてしまったのですから、常識的に考えて仕事を続けることは不適切でしょうね。

あとは司法書士会がどこまで動いてくれるのか、トマトさんに不利益が発生しないことを願っています。
URL 2012/01/24(Tue)23:21:58 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア