忍者ブログ
[815] [814] [813] [812] [810] [809] [811] [808] [807] [806] [805]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/19 (Mon)
マスコミの反応が真逆なんですが、、、
どちらを信じたらいいのでしょうかね?

まずは、NHKです。
__________________

貸金業法施行1か月 相談急増 7月18日 4時37分

貸金業者の規制を強化する法律が施行されて1か月がたちましたが、業者でつくる相談窓口には融資を受けられなくなった利用者などから相談や問い合わせが急増しています。

__________________

問い合わせが急増なんですね、困りました。

続いては、産経ニュースです。
__________________

改正貸金業法、完全施行1カ月 秋以降は要警戒、特区構想で火種も

2010.7.18 20:57

 消費者金融などの融資を大幅に制限する改正貸金業法が完全施行されて18日で1カ月。今のところ大きな混乱はないが、秋以降、ボーナスを使い切って資金繰りに困る借り手が増える懸念は高く、専業主婦などが悪質商法に走る恐れも指摘される。事態を重くみた大阪府は法改正前の規制に戻す「貸金特区」構想を示したが、政府は難色を示し、新たな火種となっている。 (藤澤志穂子)

 完全施行後、日本貸金業協会に寄せられた相談の大半は変更点の質問で、「借りられなくなり困った」との声はあまりないという。

__________________

困ったとの声はあまりない?さて、
どちらも情報源は日本貸金業協会ですよね。

おかしいですね?なんでこんなに違うんです?
どちらかが嘘をついているのでしょうか。


ま、マスコミなんて所詮こんなもの。
真実とは異なることも、多々あるってことね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア