忍者ブログ
[556] [555] [554] [553] [552] [549] [551] [548] [547] [546] [545]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/05/21 (Thu)
読売新聞がSFCGの資産流出事件について、
まとめています。
______________________

破綻SFCG、元会長周辺に資産次々と流出

 経営破綻(はたん)し、東京地裁が破産手続きの開始を決定した商工ローン大手「SFCG」(東京都中央区)。簿価で約2670億円相当の貸し出し債権などの流出が破産管財人の調査ですでに判明しているが、債務者から担保として預かっていた土地や建物も、親族会社に格安で売却させるなど、新たな疑惑が浮上した。

 破綻前から始まっていた、一連の資産流出疑惑を検証する。


読売新聞
______________________

記事によると、2500万円で売却先が見つかった担保物件を、1000万円で大島会長の親族会社へ売却強要ですか・・・。これが事実なら、SFCGに対して1500万円の損害を与えた事になりますね。

背任罪になりますかね?




しかしまぁ、露骨な資産隠しだこと…

自分の役員報酬は9700万円で、
他の役員は30万円って笑えませんね。

さらに、役員報酬の総額を月2億円に
引き上げようとしてましたし。

なんだか、逮捕されるために
わざわざ証拠をたくさん与えている様な…

漢検の前理事長&福理事長が逮捕されましたけど、
果たして大島健伸会長の行く末はどうなるか?
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア