忍者ブログ
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/04/18 (Fri)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

 消費者金融大手のプロミスは、子会社の三洋信販の貸出金利の上限を現行の年29%から年17.8%に引き下げると発表した。無担保ローンを新規に利用する契約者が対象となる。
 貸金業規制法の改正に伴い、プロミスなど消費者金融大手4社は既に貸出金利の上限を引き下げている。同法は2年後をめどに完全実施されるが、プロミスは「グループ全体で上限金利を統一し、コスト構造の改革や収益基盤の多様化などに早期に取り組む」と説明している。

------------------------------------------------
まだ、そんな上限金利だったんですね。
ある意味、時代遅れかと…

引き下げの思惑には、新しい顧客へのアピール
ではなく、既存客への影響の小ささがあるでしょう。

前期の各社は、予想より新金利帯への移行が
進まずに、上方修正を発表しました。

つまり、現状では上限金利を引き下げても
大きなマイナス面は無いと言えるのです。

それに、どのみち下がるものですし…


このブログは何位?←応援クリック!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★三洋信販って・・・
NAME: ゆさこをゐち
確か「近隣の信用組合」が保証会社として使ってました。
こんな事申し上げて失礼ですが、金融機関として一番金利の高い組織の保証会社ですから「こんな感じ」と言ったのが私なりの感想です。

「最後の救い」としての地位にある「金融機関の信用組合」ゆえに、「最後の救い」としての「ノンバンク」と言った処なのでしょうか?
URL 2008/04/18(Fri)23:48:52 編集
★ゆさこをゐちさん
NAME: kilin
食物連鎖のピラミッドと同じです。
きちんと住み分けが出来ているんです。
しかし今、その住み分けが足元から崩されています。
新しいピラミッドが出来上がるまで、少し時間がかかるでしょう。
2008/04/21(Mon)23:06:24 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア