忍者ブログ
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/20 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

土曜日のTBS報道特集。

SFCGアセットファイナンスの事が
大きく取り上げられていましたね。

内容的には、2chや当ブログ、ネットで紹介した事が多く、
目新しい事は無かったですが、

やはりテレビというメディアで、
SFCGとアセットファイナンスの現実が曝されるのは、
それは意味のあることだと思います。

国会での場面もありましたね。
共産党の大門、金融庁、中川財務大臣。

貸しはがしは許さんとの方針でしたから、
行政指導は避けられない状況でしょう。

なんせ、ここまで露骨な貸し剥がしは、
ある意味珍しいですからね。

対選挙用のPRにも、もってこいでしょうね。


そういえば、SFCGは24日に株主総会ですよね?
それまでに株価は幾らになっているのやら・・・


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★まだまだ!何のその!
NAME: 金融ウーマン
先週と何ひとつと変わらない回収劇でスタートです。テレビ報道=無料でSFCGをコマーシャルして貰った…。
今までも、どんな苦境も乗り越えてきた商工ファンドグループ!だそうです。
朝から目まいがしそうでした。
私は顧客に対して、約定日と最低でも約定金額を履行して貰い、弊社こんな状況ですので、ゆとりがあったら少し多めの入金や、早めの入金をお願いしております。確認出来たら、お礼の電話ですね。現状私の出来ることは、最高でこれだけ、最低でもこれだけはです。今日も無給での残業真っ最中。
2008/10/20(Mon)20:31:42 編集
★無題
NAME: 変なDVD
こんにちは。

現役社員です。

昨日は、朝と昼に社内TVで新興宗教ばりのO島賛歌DVDを見ました。ハッキリ言って失笑モンです。

あれも、報道特集で流せばいいのに。


止まらない回収作業で社員は疲弊しきっています。
2008/10/21(Tue)12:20:32 編集
★金融ウーマンさん
NAME: kilin
あの放送の後で、そのポジティブ思考とは…全く凄い会社ですね。体調崩さないように気を付けてくださいね。

あの「回収目標500億円」の内部文書は本物ですか?
URL 2008/10/21(Tue)12:51:17 編集
★現役社員さん
NAME: kilin
はじめまして、現役社員さん。

ほほぉ、どんなものか見てみたいですね!
美化された社長様が、神憑り的な奇跡を起こす?
マインドコントロールですか?

ご苦労お察しします。どうか体に気をつけて。
また内部情報、よろしくお願いします。
URL 2008/10/21(Tue)12:57:43 編集
★レスありがとうございます
NAME: 現役社員
過払い案件からどうやって満額回収するかを先日まで討議してましたね。


目先の金が無いので、回収に走るのは分かりますが、社会通念上、許される事では無いです。


マァ、尻馬に乗ってる我々社員も断罪されるべきなんでしょうが。
2008/10/21(Tue)14:54:21 編集
★現役社員さん
NAME: kilin
中の人にしか出来ないこともあるのではないですか?少なくとも自分のお客様に対しては、誠意ある対応をお願いします。

それと、内部の実情を…ヨロシク!
URL 2008/10/21(Tue)23:50:21 編集
★本物ですね
NAME: 金融ウーマン
ほとんど漢字でビッシリです。SFの造形語てんこもり!
今度の約定日の請求書と振込み用紙は発送しないようです。郵送がなきことをいいかとに、約定無視すれば、期限の利益の喪失ですとつめるわけめよ。
2008/10/22(Wed)01:38:15 編集
★無題
NAME: にこぶん
SFGCの報道、見ましたよ。
あの催告書では本当に貸金業法に定められた記載されるべき項目が書いてないので行政処分がされ易いですね。
この会社で助かった中小企業も事実上沢山あるのでしょうけど今回の件は同業者としても頭を傾げる行動です。
わざと首をしめているようで、そしてまた業界がパッシングされて利息制限法引き下げへの流れを作りそうで注視しています。
クレサラ団体は、利息制限法の引き下げ化で現状の利息制限法の利率を将来的に18%→8%前後にして新たな過払い金の請求原因を画策しているようなので。
2008/10/22(Wed)10:34:10 編集
★申し立てが
NAME: 現役社員
止まりません。金融ウーマンさんからの請求書無し情報は事実ですが、最早、常軌を逸しています。

24日の株主総会ではどんな顔して出てくるんだろう?


今更、リーマンの借金無くなりましたから、安心して下さいなんてのも茶番にしか映らないし。


金融部門だけ廃止なのかな?
2008/10/22(Wed)11:45:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア