忍者ブログ
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/03/08 (Tue)
武富士:過払い返還請求 77万6000件に 2月末で

 会社更生手続き中の消費者金融、武富士の管財人を務める小畑英一弁護士は4日、利用者が過去に払い過ぎた利息の返還を求める届け出が、2月末の締め切り時点で77万6000件に上ったと明らかにした。書類が届いていない分も含めると、最終的に100万件に膨らむ見通し。また、国税当局に対し、過払い利息による利益に課された法人税の還付を求める請求を行ったことも明らかにした。

(略)

 還付請求は昨年12月に実施し、請求額は数百億円に上る模様。過去10年に納めた法人税額の算出根拠となった収益の中には過払い利息による収入が含まれるため、「過払い利息が無効なら、それで得た利益をもとに課された税金も無効」と主張している。過去に複数の貸金業者が同様の請求をしたが、認められた例はないという。還付された場合は過払い返還に充てるとしている。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/
___________________________

これはイイね!

これが認められれば、貸金業者はこぞって返還を請求。
返還額は数千億円規模になるのでは?

いやぁ本当に実現しないかなぁ~
過払い利息が無効なら、課税も無効。

そりゃぁそうだろう!

武富士の関係は、あまり興味がなかったが、
俄然興味が湧いてきました!!!

ユニワードの訴訟と同様、今後の動向に最注目です!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★何が?
NAME: さいしゅ
お前バカだろ?

いまさらそんなもん認めたら我々の血税が還付の原資になりかねない

貸金業者は死ねばいい

そしてこんなくだらんサイトを運営している馬鹿も死ね

即閉鎖しろ
2011/03/08(Tue)01:46:45 編集
★さいしゅさん
NAME: kilin
下品な言葉を使っていると御里が知れますよ。

ビッグローブユーザーは恐いなぁ、、、
URL 2011/03/08(Tue)13:04:51 編集
★無題
NAME: ぴっころ
行儀の悪い奴がおるね。アホやね。国民の血税でもないし、お前が納めたもんとも違うやろ。自分が納めたもんを返してくれ言うとるだけや。過払いが認められるなら当然のことや。これで国が返さへん言うんなら公平やない判断やね。どのみち返還された分は客に返すだけやけどね。関係ないフリして一番無責任な国に責任取らせな腹の虫が収まらんやろ。あいつら急に手のひらかえしよったからね。ワシらみんな詐欺に会うたようなもんや。貸金みんなでやったったらええねん。
2011/03/08(Tue)22:55:14 編集
★無題
NAME: 元街金業者
くだらんサイト言いながら覗きにきてるお前が死ね!アホ!


2011/03/09(Wed)00:27:19 編集
★さいしゅ殿
NAME: 無言の応援団
初めてコメします。貴殿の言葉遣いはさておき、このサイトの応援団として二度と投稿されないよう切に願います
2011/03/10(Thu)23:24:15 編集
★無題
NAME: 三好
さいしゅ

あんた、2ちゃんねるでもおったな。
過払いの減収が、怖いんかいね。

はよ、去れ。
2011/03/15(Tue)15:02:37 編集
★無題
NAME: 空
平成23 年3月17 日
釧路法務局帯広支局
司法書士懲戒処分公告
氏名本常恵三
所属する司法書士会島根県司法書士会
登録番号島根第76号
事務所の所在地島根県出雲市今市町808番地3
違反行為本人確認義務違反等
2011/03/20(Sun)12:08:58 編集
★kilinさん
NAME: 空
このサイトに司法書士懲戒処分を掲載して下さい。掲載すると、司法書士名で検索すると誰々懲戒処分とでますので、是非掲載してください。お願いします。
2011/03/21(Mon)00:41:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア