忍者ブログ
[917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/27 (Sun)
武富士:過払い金、きょう電話相談
 返還請求期限28日に迫り--県弁護士会 /千葉

 会社更生手続き中の消費者金融大手の武富士への過払い金返還請求期限が28日に迫り、県弁護士会が25日、無料電話相談会を開く。

 過払い金は、利息制限法が定める上限を超える高利で借り入れていた債務者が、同法の上限金利では返し終わっているのに返済を続けたことで発生する。

 武富士は昨年10月に会社更生手続きを開始。過払い金を取り戻すには2月末日までに届け出る必要がある。武富士はコールセンターでも受け付けているが、問い合わせが多くつながりにくくなっているという。

 相談会は弁護士12人が電話で対応し、希望者には無料面談に応じる。拝師徳彦弁護士は「過去に借りた経験があって関係ないと思っていても、払いすぎた分が返ってくる可能性がある。請求資格があるかどうか確認するだけでもいいので相談してほしい」と話す。


http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110225ddlk12040169000c.html
______________

駆け込み需要あるのでしょうか?

過去に武富士から借りて返済。
現在は借金も無く、普通の生活を送っている。

そういう人に対して、

確認するだけでもいいので、、、って?

あまりに必死すぎてなんだか、
可哀想になってきた…。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ぴっころ
こいつらの魂胆はミエミエや。武富士の無料相談を餌に他社の過払い債権が金魚のフンみたいにくっついてくるとこを一網打尽にしたろいうことやろ。表面ではボランティアみたいに偽善者ぶりやがって、マスコミも騙されとる。タダほど高いもんはないいうこっちゃね。
2011/03/01(Tue)20:49:15 編集
★ぴっころさん
NAME: kilin
本当に債務者のことを心配しての行動なら、無償で行って欲しいですね。やれるものなら、やってみろ~
URL 2011/03/02(Wed)22:04:38 編集
★無題
NAME: 薫
過払い請求するかしないかはプライドの問題だと過払い請求をしない友人は言っていた。
仕事とはいえ全く知りもしない自分に一か月分の給与とほぼ同額の金額を融資してくれた義理がある。
利率についても自分が納得して借りた。
それをいまさら難癖つけて、何の義理もない弁護士や司法書士が中間マージンをとることに納得がいかない。
だから過払い請求はしないし終わったことだと言っていた。
2011/03/03(Thu)21:27:32 編集
★無題
NAME: 空
弁、司はお金で動きますから(笑)
2011/03/03(Thu)23:51:40 編集
★薫さん
NAME: kilin
私の友人も同様です、借りた事に後悔もないし過払いも請求しない。当然のことと語っていました。
URL 2011/03/07(Mon)00:01:26 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア