忍者ブログ
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/20 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

先日、仕事中に携帯電話が鳴った。

03-5940-3274 ?

まったく見覚えないし。
保留にすると、何も言わずに切れた。

ネットで調べて見ると、どうやらニコスの勧誘らしい。
ショッピングの支払いをリボ払いにと勧めてくるようだ。

信販系は、キャッシングや割賦契約で食えなくなるので、
ショッピングに力を入れているんだと思う。

しかし、よけいなお世話だ。

私にとってクレジットカードは、=デビットカードだ。
口座から引き出す手間を省いているに過ぎない。

支払う金が無いのなら、カードで買い物などしない。
枠など20万もあれば充分だ(いつの間にか、100万に)。

リボ払いなど、金銭計画の立てられない馬鹿が使う返済方法だ。

周囲でリボ払いを使っている人がいたら、
徹底的に馬鹿にしてやりましょう。

反論、異論がありますか?


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 街金オヤジ
そうです。
計画性の無い連中にカードなんて
キチガイに刃物です。
本当に必要な物を買うなら理解出来るが、虚栄心で買うのは愚の骨頂です。
私もカード3枚持ってますが2枚はマッタク使いません。
カード決済は、携帯電話代とプロバイダーくらいです。
URL 2007/11/20(Tue)13:26:38 編集
★無題
NAME: CLALIS
確かに、リボは債務者の神経を狂わす麻薬のようなもの。リボの枠増えたから今月は何買おうなんて考えているのは、ほんとに悲しいかなおバカさんです。金利や手数料がかかるようなカードの切り方は絶対しませんよね。
ただ、ニコスの年に一度ポイントを商品券(3万位)に代えて、一年分の下着と靴下を購入するのが、私の家訓です。
2007/11/20(Tue)16:38:03 編集
★無題
NAME: 松千代
クレジットカード=デビットカード
その考えに賛成です。
リボ払いにしている奴=多重債務者か予備軍と考えております。
多重債務者育成計画は禁止してほしいぐらいです。
URL 2007/11/20(Tue)17:22:14 編集
★無題
NAME: kilin
皆様、コメントありがとうございます。
政治家は、わけのわからない法改正をする前に、リボ払いを禁止する等、実効性をあることを行うべきですね。
2007/11/21(Wed)13:00:00 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア