忍者ブログ
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]

DATE : 2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/01/16 (Fri)
派遣切りお助け求人 どこも応募は意外に少ない
J-CASTニュース

 製造業を中心にした大規模な「派遣切り」対し、慢性的な人材不足に悩む業界では「失業救済」という名のもとに新規雇用を呼びかける動きが活発だ。しかし、各社とも「思ったほど応募が来ない」のが現状だ。「報じられているほど深刻なのか」と疑問視する声も上がっている。

元派遣社員の7~8割が、前職と同じ業種を希望し、なおかつ「正社員ではなく派遣社員にこだわっている」と指摘する。

「説明会の参加者のうち、製造業などで派遣切りにあったという人はそんなにいませんでした」

「大分キヤノンなどの製造業で働いていて解雇されたという元派遣社員の応募は、1件もありません」


J-CAST

________

これが真実、現実。

マスコミなんて嘘ばかりなのが、
よーくわかりますね。

さぁ、
大手マスコミがコレを報じるかなぁ?
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: zaikin
派遣村って胡散臭さが匂います。
派遣の人々も真剣に職探しをしていない人もいるようですね。
URL 2009/01/19(Mon)01:12:08 編集
★zaikinさん
NAME: kilin
じわじわと派遣村の実態が明るみになってきましたね。こうなると、某役人さんの発言が間違っていなかった事が証明されます。

所詮、マスコミ報道なんてあんなもんですよ。
URL 2009/01/20(Tue)10:32:45 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア