忍者ブログ
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/14 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

住信SBIネット銀行というのがある。

そこが出しているネットカードローンに驚愕した!

商品はよくあるリボルビング契約だ。
金利も6~16%と、普通の銀行系カードローンだ。

では、何が驚きか?それは返済額の少なさ

返済額は残元金に合わせて変動するスライド方式。
50万円以下なら1万円、100万円以下なら2万円…

貸出条件に合わせて、償還表を作ってみた。

50万円だと、完済に7年もかかる!
100万円だと、なんと10年!

まだまだ序の口だ。

200万だと14年、300万だと17年、
400万で20年、そして最大枠500万だと23年だ。

そしてこの契約の最も恐ろしいのが、
金利は変動金利です。情勢により上下します。

えぇ~、金利が上がったら当然返済期間も延びるよね!
いつになったら完済できんの???

いくら貸金業界を規制しても、変わりに銀行がこんな
馬鹿げた商品を発売するようでは、いつまでたっても
多重債務者がいなくなる訳が無い。

本当に必要な事は、金銭教育だと何故気付かない?
それとも既に国民を見捨てているのかな…


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ジョ-
ほんと、驚きです。
消費者金融の土俵を奪い、個人ロ-ンの特色や利点を最大限に活用。
途中で引き出しでもしたら延々と返済が余儀なくされ金利が安く返済額が少なければいいと言う考え自体が大きな間違えですね。
まあ、低所得者層には縁の無いロ-ンでしょう。(まず審査が通らない)
2007/12/15(Sat)15:25:39 編集
★無題
NAME: KOR
これはぶったまげた。
変動金利というのは、クランチになって、市場が混乱してしまうことを見込んでのことなのだろうか。
ちなみにメキシコでは市場金利が20%を超えて変動するので、消費者金融のほうが返済計画を立てやすいとのことで需要があるのだそうです。その固定年利は80%を超えているのだとか。日本じゃ暴利なのに…
2007/12/16(Sun)01:27:22 編集
★永久借入
NAME: kilin
ジョーさん>常識のある人が、必要なときにのみ利用する分にはいいのでしょうが、多くはリボ払い(それも口座引落しです)分しかしないでしょう。
2007/12/17(Mon)12:38:44 編集
★正解?不正解?
NAME: kilin
KORさん>国がかわると世の中の常識が180度かわりますね。果たして真の正解はどちらでしょう?
2007/12/17(Mon)12:40:17 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア