忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/02/20 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

今回は貸金業界と関係ないのだが、
ニュースで見聞きするたびに、腹立たしく思ってたこと。

光市でおきた、母子殺人事件。
最高裁で差し戻しを受けたにも関わらず、

被告弁護人は、殺人罪ではなく、
傷害致死罪の適用を求めるという。

私も妻と娘をもつ夫であり父である。

被告人が行ったことは、決して許されることでなく、
極刑をもってもまだその罪を償うに値しない。

この事件について触れ、考えるとひどく切ない思いになる。
もし、自分の身に同様のことが起こったら・・・
とても、正気ではいられない。

この弁護人、ようするに死刑反対論者であり、
死刑判決を回避するめに、傷害致死罪を主張しているでは?

ふざけるなよ!!!

自分の論理を社会に提唱するために
裁判を利用しているだけじゃないか。

昨今、教職者の資質・適正のようなものが問われているが、
弁護士も検討したほうが、いいんじゃない?

 貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ジョ-
外国とかでも、終身刑や懲役何十年?
生きていない...。
ましてもや権利と言えども、故意の犯罪者に弁護人を付け計を軽減しょうという事自体おかしいんですよ。
破産や債務整理の仕事ばかりしていると、大きな事件を扱える法律家も減少するんじゃないかと思います。
URL 2007/02/20(Tue)12:36:24 編集
★宜しくお願いいたします
NAME: アコムweblog運営
突然のコメント失礼します。

はじめまして

こんにちは

今回は相互リンクのご相談をしたくコメントさせて頂きました。

もし相互リンク可能であれば

お手数ですが当URLより

コメント or トラックバックを頂ければと思います


いきなりの申し出で申し訳ないのですが

参考のほど宜しくお願い申し上げます


↓URL案内↓

ブログ名:アコム
⇒http://1acom.blog92.fc2.com/
URL 2007/02/20(Tue)17:13:22 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア