忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [35] [34] [33]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/02/10 (Sat)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

記事 過払い金を国保料に
については、すでに多くのブログで書かれていますが、それについて、とある弁護士さんが自身のブログでこう書いてました。一応、消されないようにコメントを全文引用します。

八王子ではたらく弁護士のbrog
(上記、記事内容に対して)
 昨今「過払金バブル」といわれるほど、消費者金融に対する過払金返還請求が花盛り(?)ですが、過払いになっていることを知らずに返済を続けている方はまだまだ多いと思います。今回の取り組みで過払金回収に国がお墨付きを与えたことになり、過払金回収の流れがさらに加速するのではないでしょうか。

長い間消費者金融に返済を続けている方は過払いになっている可能性が高いです。当事務所にご連絡下さい(営業モード(^_^;))
----------------------------------以上

ということなので、下記コメントを入れました。

おたくは成功報酬何%ですか?20%?
1億の過払いで2000万の粗利。
おいしいですね。
うはうはですね。
多重債務者万歳ですね。
それもこれも、人助けの名の下にですもんね。
「過払い金バブル」
へ~弁護士の間では、
そんな風に言ってるんですね。
やっぱり「お金」なんだ…
本当に人助けと思うなら、
何故に成功報酬なるものが発生するのでしょう?
受任費用、事務手数料など実費+業務報酬だけで
いいんじゃないですか?
反論あるならお待ちしています。

お答えが楽しみです。

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★まるでハイエナだな
NAME: 街金オヤジ
私も、ブログで書きましたが
クレサラ弁護士の事だから
自分の報酬を確保して、それから行動するでしょう。
だけど、過払いバブルとは参ったな
ブックマークありがとうございます。
当方も、ブックマークさせていただきました。
URL 2007/02/10(Sat)15:04:39 編集
★自分でやればいいのに・・・
NAME: なおちゃん
 過払い請求ですが、私は自分で払ったものなのだら、自分でやったらいいのに・・・と思っています。そこまでやるなら、すごいよ!と思います。

 弁護士は商売だからねぇ。生活がかかっているのはしょうがないんだけど・・・

 何でもかんでも人だのみの多重債務者は、甘えるなと思っちゃう。私も多重債務者だけど。

 リンクありがとうございます。私の方からもさせていただきました。
URL 2007/02/10(Sat)15:44:06 編集
★弁護士って・・・
NAME: kilin
なおちゃんさん、街金オヤジさん、
コメントありがとうございます。

その昔、私は弁護士という職業に憧れていました。「都会の森」というドラマがきっかけです。正義のために法廷で真実を明らかにしていく姿は、子供の私にはヒーローそのものでした。

でも今は、そんな志を高く持った弁護士より、TVでチャラついている弁護士や、金儲けしか頭に無いクレサレ弁護士ばかりが目立ちます。

とても悲しいことです。
さて、八王子の弁護士はどんな弁護しか。
返答に期待しましょう!
2007/02/11(Sun)14:34:19 編集
★弁護士のくず
NAME: 松千代
いやぁ私が、怒っていたのわかりましたか?
厚生労働省には、あきれましたよ。
しかし、過払いバブルって言葉はふざけていますよね。
2007/02/11(Sun)16:06:51 編集
★誰も善意なんかで動かないんだから。
NAME: 国際ブラック
いいんじゃないですか。過払い請求で弁護士さんに儲けてもらって。

多重債務者にとって自分が助かるんなら儲け主義の弁護士だってなんだって。やってくれるならやってもらっって文句はないでしょ。

貸す方だって善意で貸してるのじゃなく、自分達の利益を見込んでて貸してるんだから。

利益を見込んで貸しておいて、取り立てるときにはまるで善意で貸したような言い方をする。

どっちもどっちだね。

できれば完済して平穏な生活した人でも過払い請求できるって事を全国的に教えてあげたいね。

もっと盛り上がるだろうね♪
2007/02/20(Tue)03:48:24 編集
★いいんですけど・・・
NAME: kilin
国際ブラックさん、コメントどーもです。

弁護士が儲けていることは、いいんですが、やっぱり本業は人助けでなきゃいけないんですよ。
それが今は、金儲けを優先させている輩がいるってこと。話を聞いて、過払い金が無いとわかると委任を受けないように仕向けるんです(貴方にとって損だ、みたいに)
金儲け主義の弁護士は、多重債務者を助けません。だから問題なんです。Google広告を出している弁護士が主に上記に該当すると思って下さい。

あと、金貸しは善意で貸しているなんてこれっぽっちも思ってないですよ。まぁ回収時の話法として、今度はこっちを助けてくださいみたいなことはいいますが・・・
2007/02/20(Tue)12:55:55 編集
★弁護士報酬
NAME: ダ~タマイナー
クレサラ弁護士報酬についてかんがえてみました。
http://consumerloan.blog.shinobi.jp/Entry/15/
http://consumerloan.blog.shinobi.jp/Entry/16/
http://consumerloan.blog.shinobi.jp/Entry/17/
URL 2007/03/10(Sat)16:06:15 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア