忍者ブログ
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/04/06 (Mon)
<司法書士>広告急増、苦情も…日司連、ガイドライン検討

 「払い過ぎた金利を取り戻せます」など過払い金の返還をアピールする司法書士の広告が、東京や大阪など都市部を中心に急増している。それに伴い、各地の司法書士会には「事実と広告が違う」などの苦情が多く寄せられていることが判明。事態を重くみた日本司法書士会連合会(日司連、東京都)は全国統一の広告ガイドラインの検討を始め、一部の司法書士会は、実態調査に乗り出した。
ヤフーニュース 毎日新聞
_______________________

皆さんどー思います?

とっても情けない話しだと思いませんか。


更に記事では、
______________

 同会には「仕事を依頼したのに何カ月も連絡がない」「『相談件数が年間1万件』など過大な実績を示している」「実在しない司法書士の名前を掲載している」などの苦情が増加。同会が事実確認のため、会員の司法書士から聴取をしたのは08年3月までは0件に対し、今年3月までの1年間では、すでに8件に上っている。
______________

という状態です。

司法書士の品格って何処行ったの?
もっと高貴なものかと思ってたよ…

所詮は人間ってことかな。

まぁ、これからは偉そうにするんじゃネェ!
ってことでOK?

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 三好
司法書士に限らず、弁護士事務所等の過剰な債務者呼び込み広告には呆れていましたが、いい加減な業務実態や虚実内容が暴露されつつあります。
新聞やジャーナリストの中に、「債務整理の実態」を取材する覇気のある人物がいないのが寂しい。司法書士や弁護士への不当業務取材となると、腰が引けて、ジャーナリズムが萎えてしまうんでしょうが。
2009/04/07(Tue)10:15:09 編集
★無題
NAME: ジョ-
最近では、ラジオでも頻繁に過去に払い過ぎた利息は有りませんか?などと言った案内にはただ呆れます。
今更、ガイドラインですか?
遅すぎですね。
URL 2009/04/07(Tue)12:54:42 編集
★無題
NAME: マイケル
ホント偉そうにすんじゃねーですわ!所詮、債務者を食い物にしているだけで…救済?何が?って感じですね…!
何故か?正義ヅラしてますね~日司連もしっかりやってもらいたいですわ!
日本経済の低迷は金融政策の縛りから来ている事をバカ政治家達は気付くべきと思いますが…無理でしょうね!まだまだ救済と言う言葉の必殺技を使い無駄に儲けている法律家はウジャウジャ居ますよ(/--)/

2009/04/07(Tue)13:17:29 編集
★やっぱりおかしいよ
NAME: 一樹
以前貸金業者の広告が散々たたかれていましたよね。(イメージ広告ー犬を出したり、踊ってみたり)
それなのに弁護士や司法書士は直接的な表現はいいのでしょうか?
貸金業者も直接的な表現をすればよかったのでしょうか?(皆さんどんどん借入れをしましょうとか)
過払い金請求は約束を守れずに第三者(弁護士や司法書士)に法律をたてに自分を正当化する人間がしているだけ。
常識のある人間は約束事は守って支払っているのにその人間がおかしいと広告でいっているようなもの。
普通に考えてもおかしな広告。
広告費だって相当な金額なのだからいかに弁護士や司法書士が儲かっているか普通に考えればこれもわかるはず。
多重債務者を食い物にしているのは・・・
2009/04/07(Tue)22:18:54 編集
★コメント、感謝!
NAME: kilin
以前、田舎の方でわざわざ東京の弁護士が出張無料相談会をやっていました。完全に出稼ぎですね…。最近はその異常な行動が表沙汰になってきましたので、今後は少し変わっていくかも知れませんね…。
URL 2009/04/07(Tue)23:20:52 編集
★無題
NAME: 石山
答えは簡単!!法律家になろうとしている人間が「馬鹿」だから!!

司法試験で本当に高潔な人間や意識の高い人間は「検察」へ行ってしまう。法曹の中で検察が一番儲からない。しかし、「志し」は一番高い人間がなるのです。
その次に裁判官、そして余り者が弁護士になるのですよ。

ハッキリと言って私の所に来る相談者がどれだけ弁護士や司法書士によってメチャクチャにされているか・・・

テレビに出てる奴らなんか殆ど不祥事を起こしている。本当に馬鹿としか言えない現状ですよ。

29000人弁護士がいて、本当によい弁護士は20人いないのです。
URL 2009/04/10(Fri)09:11:24 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア