忍者ブログ
[736] [735] [734] [733] [732] [730] [729] [728] [727] [726] [725]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/02/27 (Sat)
司法書士会、報酬上限検討へ 過払い処理で問題化

 日本司法書士会連合会は23日、債務整理にかかわる司法書士や弁護士の高額報酬やモラルの欠如が問題化しているのを受け、報酬の上限設定を検討する方針を明らかにした。広告の指針も作る。6月の定時総会をメドに結論を出す見通しだが、カルテルとして問題視する可能性が高い公正取引委員会との調整が必要だ。


http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY201002230505.html
___________________

報酬の上限を検討ね。
これが本当に出来たら褒めてあげる!

絶対になんだかんだ言って、潰されるよ。

正義の味方を気取っているけど、
決してボランティアではない。

ビジネス=商売=利益の追求なんだからね。

期待しないで、待っています。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 当事者
非常識な報酬とってるところありますからね。
2010/03/01(Mon)16:07:15 編集
★当事者さん
NAME: kilin
市場原理がはたらけば、競争が起きて報酬の引き下げがはじまると思いますが・・・。
そのためには、実質金利のような比較基準が必要ですけどね。
URL 2010/03/01(Mon)22:11:52 編集
★無題
NAME: tomo
過払い元本が10万円未満は20%、100万円未満は18%、100万円以上は15%に制限して、一定の書面を交付した場合は29.2%まで認めたらいいんじゃないですか?
2010/03/04(Thu)03:46:13 編集
★tomoさん
NAME: kilin
いいですねぇ~

そして数年後・・・
その書類は無効だ!
超過分は返せ!
と言ってやりましょうか...
URL 2010/03/04(Thu)12:53:57 編集
★無題
NAME: ルビー
司法書士もさることながら・・・。
弁護士の先生方も報酬に関してはやたらと人間味がありますよ~。

以前お付き合いのある先生から
「娘が私立の医大に行く事になったから、今回は成功報酬はずんでね!」
と、にっこりお願いされました。
ま、人間味のある先生でしが・・・。

だいたい、弁護士会館の裏のテニスコートで、裁判官と昼休みにテニスするって どうなんだろう・・・?(笑)

2010/03/07(Sun)01:52:21 編集
★ルビーさん
NAME: kilin
弁護士も人の子、そして人の親。
自分の為、家族の為に頑張っているんです。
決して、債務者のためにあらず・・・
URL 2010/03/07(Sun)22:05:42 編集
★無題
NAME: NPO
金の為で~す。
2010/11/08(Mon)09:39:56 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア