忍者ブログ
[1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/08/22 (Mon)
ずいぶん前になりますが、ご質問があってのでお答えします。

ここで掲載している弁護士、司法書士の懲戒処分や不祥事は、主に官報から引用しています。たまにニュースなどもありますが、参照元を明確にしているつもりです(リンク切れの可能性はありますが・・・)


で、

官報に掲載されている文章は、例えそれが個人の名前・住所など所謂個人情報であっても、本人の承諾なしで引用は可能である、という理解でいます。なんと言っても、公の文書ですしね。


------------------------------

官報は、法律、政令、条約等の公布をはじめとして、国の機関としての諸報告や資料を公表する「国の広報紙」「国民の公告紙」としての使命を持っています。さらに、法令の規定に基づく各種の公告を掲載するなど、国が発行する機関紙として極めて重要な役割を果たしています。

官報について

------------------------------

もし私の考え方が間違っていたらぜひご指摘ください。正しし知識・ルールに則って運営をしたいと思います。


ただ単純に、自分が犯した不祥事が元で、それが公になっては困るというのであれば、それは自らの行いを悔いてください。



では、


最後に、、、、






悔やむことも当然、
やり切れぬ思いも当然・・・
失ったものは大きく得たものは無い・・・

過去を無きものなど誰にもできはしない!
この戦争の上に立ち生きてみせよ!
byネフェルタリ・コブラ


ってね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★だそうです。
NAME: …
司法書士島田雄三の思い。(兵庫県書士会会長)
最近に至ってはお気づきの方もおられようが、形式的な瑕疵、抵当権の抹消を巡る本人確認漏れ、これで1ヶ月の業務禁止が続発していた。だけど実害のないものばかり、新しい通達で、これは戒告がふさわしいとなった。
勿論そんな明瞭な表現ではないが、お陰で昨今の事例はそうなっている
この先例にこぎつけれたのは政治連盟http://www.ns-seiren.net/あったればこそ、まだまだ実例は多い。
http://y-shimada.com/ (毎日のように変更します。
2011/08/23(Tue)11:01:38 編集
★?
NAME: 現役
ブログ主様の何が間違っているんでしょう?
2011/08/23(Tue)17:30:34 編集
★あーざす
NAME: kilin
ご声援、ありがとうございまーす!
今日も懲戒処分アップしました~
司法書士の懲戒処分がなくなるよう、
がんばって続けていきます^^
URL 2011/08/25(Thu)20:45:16 編集
★無題
NAME: NONAME
懲戒されなければ載らないからね。
2011/08/28(Sun)15:38:09 編集
★2011年8月25日 読売新聞
NAME: …
無資格で弁護士業務容疑
消費者金融会社に対する過払い金返還請求で司法書士に手続きを仲介、報酬を得たとして、魚津署と県警生活環境課などは24日、射水市東太閤山、貸金会社社員寺西弘次容疑者(44)を弁護士法違反(非弁活動)の疑いで逮捕した。  仲介を受けた富山市の司法書士...

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20110824-OYT8T01215.htm
2011/08/31(Wed)18:48:35 編集
★8月以前司法書士懲戒
NAME: ななな
については整理されてしまったのでしょうか?公にして欲しいです。再販防止の意味でも
2011/09/16(Fri)22:53:42 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア