忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/04/11 (Wed)
司法書士懲戒処分公告

池田伸一

大阪司法書士会 大阪第1761号
大阪市西区江戸堀二丁目1番1号

違反行為
不実の登記の作出

処分内容
平成24年3月30日から1週間
司法書士業務の停止処分

__________官報より_____________



司法書士なのに、不実の登記ですって。


サルも木から落ちる?

河童の川流れ?


処分期間が1週間ってことは、
故意じゃなかったんですかね。



今頃、猛省しているでしょう・・・


是非!
PR

DATE : 2012/04/09 (Mon)
司法書士懲戒処分公告

吉永 敬一郎

大阪司法書士会 大阪第3090号
大阪市北区堂島二丁目2番26号

違反行為
報酬の不正受領等

処分内容
平成24年3月28日から3週間
司法書士業務の停止処分

__________官報より_____________



いやぁ・・・

報酬の不正受領って・・・

詳細がわからないので、何とも言えませんが、


もの凄く、
印象悪くないですか?


不正受領・・・


DATE : 2012/04/09 (Mon)
司法書士懲戒処分公告

山田 茂樹

静岡県司法書士会 静岡第562号
静岡県伊豆市熊坂415番地

違反行為
登記申請意思確認義務違反等

処分内容
平成24年3月29日から1週間
司法書士業務の停止

__________官報より_____________



静岡県司法書士会会員の山田茂樹司法書士は、特定商取引法・割賦販売法等、消費者被害救済の分野において、最前線に立ち(もちろん学者・弁護士を含めて)、実務・理論の両面において日司連をリードする気鋭の若手司法書士であります。

だそうです。

登記に関しては専門外なのですかね?



DATE : 2012/04/02 (Mon)
司法書士懲戒処分公告

岩本正一

山口県司法書士会 山口第199号

萩市大字須佐4192番地3

違反行為

職責・品位保持義務違反等

処分内容 戒告


__________官報より_____________


年度の頭から懲戒処分です。

詳細は全く不明。

何したんでしょう?

戒告処分だけだから、

大したこと無いのかな。




DATE : 2012/03/29 (Thu)
司法書士懲戒処分公告

柳澤 敦

兵庫県司法書士会 兵庫第1447号
神戸市中央区中町通3丁目1-16
サンビル501

違反行為
不当誘致行為及び品位保持義務違反等

平成24年3月19日から4か月間
司法書士業務の停止処分


____官報より______


兵庫県司法書士会のホームページには
まだ載っていません。

他の処分が出ているので、
そのうち掲載されるのでしょう。

期待していますよ。





と、思いましたが、


懲戒内容について弁護士と闘うさんが、
詳細を書いていますので、
コチラをご覧ください。

如何にこの司法書士が酷いことをしたか。

弁護士専門の弁護士と闘うさんが、
態々掲載したのです!

官報には多くを書かれませんが、懲戒処分の
裏には様々な事情があるんですね。

猛省するよう、願います。



DATE : 2012/03/27 (Tue)
司法書士法人懲戒処分公告

司法書士法人An's
大阪司法書士会
大阪司法書士会28-00066
大阪市淀川区
西中島六丁目5番4-2502号
違反行為
報酬の不正受領等
平成24年3月15日 戒告処分




司法書士懲戒処分公告

中川建司
大阪司法書士会 大阪第1281号
大阪市淀川区
西中島六丁目5番4-2502号
(司法書士法人AnÐs内)
違反行為
報酬の不正受領等
平成24年3月15日 戒告処分


_______官報より________


こちらの司法書士法人ですね。
http://www.an-s.biz/index.html

懲戒処分内容について大阪司法書士会の
ホームページを探ったんですが・・・

なんというか、公開する気が全くないね。

懲戒処分に関する事項の公開

ってところがあるんだけど、
名称を入力しないと出てこないって。

今回で言うと「アンズ」とか「ナカガワ」とか。

これじゃぁ相手の名を知らないと、
情報が引き出せないじゃないか!

これは開示とは言わない。
なんともお粗末な協会です。

しかも、報酬の不正受領なんて犯して、
戒告処分とは、余りにも軽すぎでは???

詳細がわからないので何とも言えません。



DATE : 2012/03/08 (Thu)
戸籍謄本など不正取得、八代の司法書士を懲戒

 熊本県八代市の男性司法書士(64)が、30回にわたり同県内の複数の自治体から戸籍謄本や住民票を不正に取得していたとして、熊本地方法務局(熊本市)が司法書士法に基づき業務停止2年の懲戒処分(1月13日付)にしていたことが分かった。浮気や離婚などの調査に使われており、報酬として約30万円を受け取っていた。

 同法務局によると、司法書士は2010年2~9月、調査会社から、浮気や離婚の調査のため関係者の戸籍謄本と住民票の取得を依頼され、熊本市や八代市などの窓口で、「不動産登記のため」などと虚偽の理由を記入して申請。1件につき約1万円の報酬を受け取っていたという。

(2012年3月7日 読売新聞)

__________________________

さて?

この人、当ブログで掲載した?

それともまだ官報未掲載ですか?

まぁ、メモ代わりに

のっけておきましょう。




と、

確認したらありましたね。

こちらでした。

司法書士懲戒処分 矢野哲


さて?なんで今更ニュースに???

ネタがないんですかね。

DATE : 2012/03/05 (Mon)
恒例のシリーズものです。

そろそろファンも付きだしたのでは?


__________________

“自己破産”以外の借金解決方法とは?

 最近、テレビや電車の中吊り広告などでよく見かけるようになった弁護士や司法書士による、債務整理の広告。名前は聞いたことがあるが、具体的にどんなサービスなのだろうか?

 債務整理といえば自己破産という言葉を連想しがちだが、実は債務整理には主に(1)任意整理(2)自己破産(3)個人再生の3種類があるという。

 それぞれの方法にはメリット、デメリットがあるが、複数の消費者金融やカードキャッシングからの借金が100万円以上にも膨れ上がり、返済が難しくなる多重債務問題を解決するための手続きとして一番ポピュラーなのが(1)の任意整理だ。

(略)

ZAKZAK
__________________



チェンジで。



やっぱりオレは、

花ちゃんだな!!!



DATE : 2012/02/23 (Thu)
司法書士懲戒処分公告

森重邦彦
兵庫県司法書士会 兵庫第1221号
神戸市灘区永手町3丁目4番8号
タウンブリーズ六甲202号

違反行為
事件の放置、預り金の管理義務違反等

平成24年2月12日
司法書士業務の禁止処分


____官報より______


この司法書士は、

公益社団法人
成年後見センター・リーガルサポート


のメンバーだったんですね。


で、

今回の不当行為で除名処分に。

森重邦彦会員(会員番号6303721)除名の件



沖縄県司法書士会の元会長さんもですが、
なんで他人の金に手をつけるかな(- -#)


全く、司法書士業界の倫理観って、
どーなっているんでしょうね。

司法書士にお金を預けると、
使い込まれる危険が高いんだね。


皆さん、気をつけましょう!



DATE : 2012/02/16 (Thu)
司法書士懲戒処分公告

小泉勝
沖縄県司法書士会 沖縄第115号
沖縄県那覇市久茂地三丁目1番1号
違反行為
職責・品位保持、
会則の遵守義務違反等
平成24年2月14日
司法書士業務禁止処分


______官報より_________


県司法書士会の会長まで勤めた人です。
何とも話しになりませんね・・・。


同じ沖縄の司法書士さんが記録してました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

元県司法書士会長が流用(琉球新報)

知的障がい者や記憶力などに障がいがある高齢者など判断能力が不十分な人の財産管理を代理する成年後見人の立場を利用し、県司法書士元会長の男性(70)が県内に住む男性ら4人の口座の現金など約1億3千万円の財産を流用していたことが7日までに、複数の関係者への取材で分かった。元会長は琉球新報の取材に対し「依頼ではないが、(本人らの)ためを思って投資した。お金は返したい」と事実関係を認めた。県警は月内にも業務上横領での立件を視野に捜査を進めている。(25面に関連)


喜屋武孝清 司法書士事務所


何を信じたらいいのか。

沖縄県司法書士会の会長が、
不祥事について声明を出しています。

会員の不祥事について
沖縄県司法書士会
会長 崎間敏



極々一部の不届き者だと思いたいです。
信頼回復に努めてください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア