忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/09/12 (Mon)
弁護士がやくざやさんの手先となって、消費者金融から過払い金をせしめていたんですね。いやはや、どんな道徳観なんでしょうか、、、

弁護士会はこの状況をどう思っているんでしょう。宇都宮弁護士会会長に聞いてみたいですね、あなた方の組織の一員が反社会的勢力の協力者であったことを。

しかし、東京弁護士会の近藤利信弁護士は何故逮捕されないのでしょうか?彼こそ証拠隠滅の恐れがあるのではないか?

コメントもいただいていますが、過払い金は弁護士司法書士だけでなく、多くのアンダーグラウンドにも流れました。こんなにおいしい貧困ビジネスは、これまでなかったでしょうね。

時事通信の記事では、長崎県の弁護士の関与も取り沙汰されています。詳しくは元記事を読んでください。

PR

DATE : 2011/09/09 (Fri)
司法書士懲戒処分公告

岡野錦司
滋賀県司法書士会 滋賀第199号
滋賀県長浜市高田町6番13号
違反行為
本人確認及び
登記申請意思確認義務違反

平成23年9月1日から1週間
司法書士業務の停止処分


_________官報より______________

今日から業務再開でしょうか?

遅めの夏休みってとこですね。

さぁ、

心入れ替えて業務に励んで下さい。


DATE : 2011/09/06 (Tue)
被災した人たちの生活再建は、国をあげてサポートしなければならない。その一環として当然借金に対するサポートも必要である。

でもでもでもでも、それって本当に弁護士や司法書士が適任なの?彼らは債務整理や個人再生、破産など法的整理のプロフェッショナルであり、まだ出番ではないはず。

貸金業界もきちんと対応している。被災者からの申し入れがあれば、当然に返済を猶予したり、減免したり必要な対策を相談の上実行する。相談がなかったとしても、無理な請求はしない。銀行や信金とかだって同じでしょ?

国は弁護士司法書士の支援事業?に莫大な予算をつけた。つまり弁護士司法書士はボランティアではなく、業務として請け負っているのだ。お金のために被災者の相談に乗っている。

そのお金の使い道、間違っていないか?他に必要なことあるんじゃないのか?司法書士は借金の相談より、不動産登記の相談にのってやれよ。失ってしまった家屋の滅失登記を無償で行ってやれよ。国は登録免許税を減免してやれよ。

週刊ダイヤモンドの記事にあるように、弁護士司法書士はこれを機会に過払い金の掘り起こしを画策している。そんなことはないと言うのなら、報酬はもらうなよ。若しくは報酬の全額を義援金として寄付しろよ。やれるだろ?それくらい。この国難の時期に、当然の行動だよね?弱者の味方である法律家の皆様方。

今後の動きも確認したい。


DATE : 2011/09/01 (Thu)
全国で相次いでいます、武富士に創業者一族に対する損害賠償請求についてです。

武富士を提訴して誰が得をするでしょうか?答えは簡単ですね、もちろん弁護士先生です。

もし裁判に勝ったら・・・莫大な成功報酬が入ってきますね!数十億円の何%、ん億円!?そりゃぁ何を差し置いても頑張っちゃいますよねぇ~

人間だもの^^

で、裁判に負けちゃったとして・・・、タダ働きじゃぁないですよねぇ?もちろん訴訟費用は依頼人からきっちりいただくでしょう!1,450人から
10万円ずつもらっても、、、約1億5,000万円ですか。こりゃすごい!

そんな背景があるだろうから、シャカリキに依頼人を煽って集めますよねぇ~ しかも所謂「正義の味方による、正義の鉄槌」なんですからね!

どんな結末になるかわかりませんが、万が一これが認められちゃったらそれはそれは影響が大き過ぎますよね。ま、報道も続くでしょうから期待して?結末を待ちましょう。


DATE : 2011/08/25 (Thu)
司法書士懲戒処分公告

岡村智明
福岡県司法書士会 福岡第905号
福岡市中央区舞鶴三丁目5番1号
違反行為
本人確認及び
登記申請意思確認義務違反
補助者の監督責任義務違反
職務上請求用紙の不正使用

平成23年8月16日から1年間
司法書士業務の停止処分


_____H23.8.24_官報より引用_____

違反しすぎだろ~~~~~~~~

こりゃぁもう、モラルの欠片もない。
なんで司法書士になったの???


DATE : 2011/08/22 (Mon)
ずいぶん前になりますが、ご質問があってのでお答えします。

ここで掲載している弁護士、司法書士の懲戒処分や不祥事は、主に官報から引用しています。たまにニュースなどもありますが、参照元を明確にしているつもりです(リンク切れの可能性はありますが・・・)


で、

官報に掲載されている文章は、例えそれが個人の名前・住所など所謂個人情報であっても、本人の承諾なしで引用は可能である、という理解でいます。なんと言っても、公の文書ですしね。


------------------------------

官報は、法律、政令、条約等の公布をはじめとして、国の機関としての諸報告や資料を公表する「国の広報紙」「国民の公告紙」としての使命を持っています。さらに、法令の規定に基づく各種の公告を掲載するなど、国が発行する機関紙として極めて重要な役割を果たしています。

官報について

------------------------------

もし私の考え方が間違っていたらぜひご指摘ください。正しし知識・ルールに則って運営をしたいと思います。


ただ単純に、自分が犯した不祥事が元で、それが公になっては困るというのであれば、それは自らの行いを悔いてください。



では、


最後に、、、、






悔やむことも当然、
やり切れぬ思いも当然・・・
失ったものは大きく得たものは無い・・・

過去を無きものなど誰にもできはしない!
この戦争の上に立ち生きてみせよ!
byネフェルタリ・コブラ


ってね。

DATE : 2011/08/11 (Thu)
ネットアイビーニュースさんの記事です。

まぁなんと言おうか、節操がないね。多重債務に苦しむ債務者を囲い込むためなら、ちょっとやそっとの誇大広告なんて、屁でもない!ってことでしょうか?

ちょっとサイトをのぞいてみましたが、過払い金返還により41歳にして、初めての親孝行をした人がいるそうです。いやぁ~泣ける話ですねぇ、、、もちろんこれ実話ですよね?まさか作り話じゃぁないですよね?

万が一、作り話ってことならその旨をしっかりと記載しないと、判断能力の疎い債務者が誤解しちゃいますよね。

それと気になった点が一つ。

残債務が300万円、過払いで得た現金が400万円、つまりトータルで700万円の過払い金額だったということ。そして当然その700万円のうち、2割程度=140万円は報酬として、弁護士がピンハネする。だとしたら手元に残ったのは、260万円のはず。貯金が417万円なんてありえないことなんですよ。

また努力義務ですが、日弁連の規程では報酬基準を表示することになっています。借金相談センターなる弁護士事務所が運営しているサイトには、報酬基準が明示されていません。

努力はしない、ということでしょうか?こんな中途半端な規程をつくる日弁連も情けないですね、、、全然ガバナンスが効いていない。


そのうち大きな問題が吹き出なければいいですが・・・、ちゃんと納税してます?貸金業者も黙っていないですよ。税務署から聞き取りなんてこともあったり無かったり・・・


DATE : 2011/08/11 (Thu)
司法書士懲戒処分公告

有我晴輝
福島県司法書士会 福島第435号
福島県郡山市深沢一丁目2番9号
平成23年8月1日から1か月間
司法書士業務の停止処分


_________官報より________________

ちょうど8月一杯、夏休みですか?
家族持ちなら、子供とたくさん遊べますね。

どうも行政書士の資格ももっているようで。
こんなとき、代書屋の仕事は出来るの?



DATE : 2011/08/09 (Tue)
司法書士懲戒処分公告

寺田誠志
静岡県司法書士会 静岡第307号
静岡市駿河区曲金三丁目4番32号
違反行為
業務外行為
平成23年7月26日
司法書士業務の禁止処分


___官報より_________

何をやらかしたんでしょう?
詳細わかる方、コメントにお願いします。


DATE : 2011/08/09 (Tue)
前回記事にしたクレジットカード枠の現金化業者が逮捕された件ですが、その後の報道を見るにどうやら2回目以降のリピーターには“売買の証拠”となる商品を送付していなかったそうですね。。。


___________________

カード現金化:元業者、2回目以降、商品発送せず

 クレジットカードのショッピング枠の現金化業者による出資法違反事件で、逮捕された元貸金業で飲食店経営、橋本幸治容疑者(41)が、利用が2回以上になる顧客には売買を装うための「商品」を発送していなかったことが捜査関係者への取材で分かった


http://mainichi.jp/
___________________


こりゃぁ駄目だ、アウトォォォォ!

それを踏まえて、、、とっても興味深いコメントを残している行政書士がいてました。クレジットカード枠の現金化業者にとっては朗報ですね。

___________________

また、今回の警視庁の摘発の基準を踏まえ、
(1)価値判断が困難な自作の壺や絵画等を販売。
(2)複数の自作商品から選択させる。
(3)必ず商品は発送する。

このような業者が出て来た場合には、摘発それ自体が困難となるであろう。

上間法務行政書士事務所
行政書士 齊藤 源久


企業法務ナビ
___________________

まぁ何をどうしても、いたちごっこな訳で、次の手またその次の手と悪事は繰り返すんですよね。最善の対抗策は「クレジットカード枠の現金化を行った顧客を逮捕・罰すること」これに尽きるね!これしかない!

でも、現行法で適応できる法があるかな???まぁ、何でもいいや!まずは逮捕、不起訴でもいいから逮捕!そしてソレをバンバン流す!利用者=しょっぴく!これが一番効果あるねぇ

それでも使う奴はいるけど、まぁそんなやつはどーとでもなればいいさ!
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア