忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/01/12 (Thu)
返しても減らない借金…専門家に相談を

 テレビ・ラジオ・電車の中吊り・新聞・雑誌…いたるところで目にするようになった、クレジットカードや消費者金融の広告。ポップなCMで誰でも手軽に利用できるということを消費者に浸透させた。実際、全国で消費者金融の利用者は約1400万人にのぼることが金融庁の発表で報告された。しかし、その手軽さから、約400万人を超える人が期日どおりに返済できていないのが現状だ。


ZAKZAK
______________________________


お言葉ですが・・・



テレビ・ラジオ・電車の中吊り・新聞・雑誌…

いたるところで目にするようになったのは、




過払い金に群がっている、

弁護士、司法書士の広告ですから。





にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村

PR

DATE : 2012/01/10 (Tue)
多重債務には任意整理や過払い金返還も
2012.01.04

 金融庁の発表によれば、貸金業登録数は平成23年度下期で2432社と、10年前に比べて約10分の1以下に減っていることが明らかになった。貸金業法の改正による規制強化や増加の一途をたどる過払い金返還請求により、経営が行き詰まり廃業する貸金業者が後を絶たない状態だ。

 その一方で、貸金業の登録を行わず違法な高金利で貸し付けを行うヤミ金の数は増えている。

司法書士法人新宿事務所の山口花司法書士

____________________

ZAKZAKさんは、今年も続けるんですね。



まぁ、、、


とっても素敵な笑顔なので、

許しちゃう(#´▽`#)




DATE : 2012/01/10 (Tue)
司法書士懲戒処分公告

松本隼人
大阪司法書士会 大阪第1771号
大阪府阪南市黒田121番地
違反行為
本人確認義務違反等
平成23年12月21日から1週間
司法書士業務の停止処分


2012/1/6 官報より
________________

今年も一発目はコレ。。。

しかも、お決まりの、

本人確認義務違反。。。


まぁ、今年もこの流れってことでしょう。


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村




DATE : 2011/12/28 (Wed)
ZAKZAKさんのシリーズに、
ニューカマー登場です!

“過払い金”返還、20年前でも請求可なケースも!

司法書士法人新宿事務所の
辻井依子司法書士です。



このシリーズ、来年も続くのだろうか?


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村



DATE : 2011/12/26 (Mon)
“過払い金”1000万円超のケースも
司法書士法人新宿事務所の山口花司法書士


消費者金融やクレジットカードのキャッシング利用者が過去に法定金利の上限(年20%)を超えて払いすぎた金利である過払い金は「完済した後でも、完済日から10年を経過していなければ返還請求でき、たとえ20年以上も前の1980年代に利用したキャッシングであっても、過払い金返還請求が可能な場合が多い」と語ってくれたのは、ヒルトン東京ホテルのオフィス棟にある司法書士法人新宿事務所(所員70人)の山口花司法書士だ。

 同事務所は、過払い金返還請求手続きの初期費用無料化を業界に先駆けて導入し、2万人以上の借金や過払い金問題の無料相談を行ってきたことでも広く知られている。


ZAKZAK
_____________


産経新聞系「ザクザク」さんの恒例シリーズです!

事務所、すごいところにあるんですね。
家賃幾らなんでしょう???


しかし、、、

花先生がだんだん、

関根麻里に見えてきた。



似てると思わない?



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村



DATE : 2011/12/19 (Mon)
主婦が“ヤミ金”の餌食…専門家に相談を
司法書士法人新宿事務所の山口花司法書士

「ヤミ金利用者は1年前と比べて減っている」と、金融庁が調査結果を発表したのは、2011年の6月のこと。2010年6月より施行された改正貸金業法により、多重債務者の減少、ヤミ金の減少を声高らかにうたい上げ、法改正後の1年間の成果をアピールしたものだった。しかし、本当に多重債務者やヤミ金利用者は減ったのだろうか。

ZAKZAK

__________________________

司法書士は美人を売る時代になりました。
でも触れた、新シリーズです。

といっても、第1回目の花ちゃんですが。

もちろん、今回も経済ニュースのカテゴリーです。


「ヤミ金に手を出す前に、まず、専門家にご相談ください!」。最後に同氏は力強く語った。


仕事ください! ですね。。。



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村



DATE : 2011/12/13 (Tue)
司法書士懲戒処分公告

守田貴雄
新潟県司法書士会 新潟第394号
新潟市中央区医学町通一番町67番地1
違反行為
所得税法違反等
平成23年12月6日から2年間
司法書士業務の停止処分


______官報より___________

過去にも取り上げたことありましたね。
http://kilin.blog.shinobi.jp/

このときはまだ起訴されたときで、
判決確定を受けて今回の処分でしょう。

判決内容については、下記毎日新聞の
記事をご覧ください。

しかし、

コレだけのことしておいて、
業務停止2年間ですか。

なんとも甘い処分ですよね・・・

個人的には、飲酒轢き逃げ事故を起こして、
免停300日みたいな印象です。

司法書士会の会長が指導研修を強化したい
と言っていますが、、、

それ以前の問題であり、指導研修で矯正しなければ
ならないような幼稚なレベルの話ではない。

まぁ、2年後に何事も無かったように
復活できるとは思いませんがね。


さて、本件は氷山の一角でしょう。

増税議論より先に、税務署にはしっかりと
調査していただきたいですね。



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村


DATE : 2011/12/12 (Mon)
司法書士懲戒処分公告

近藤正行
大阪司法書士会 大阪第947号
大阪府堺市堺区新町3番21号
違反行為
補助者立会い
平成23年12月1日から2週間
司法書士業務の停止処分


______官報より_______________



DATE : 2011/12/11 (Sun)
産経新聞系「ザクザク」さんの新シリーズ!

貴方はどの、
美人すぎる司法書士が好みですか?


“ヤミ金”に走る前に“過払い金利”の返還を考えよう!

司法書士法人新宿事務所
山中真理子司法書士




美人司法書士がアドバイス!“払いすぎた金利”返してもらおう

司法書士法人新宿事務所
山口花司法書士




じょーだんはこの辺にして、この記事は
一応「経済ニュース」のカテゴリーに
分類されているんですよね。


読んでもらえばわかるとおり、
司法書士事務所の宣伝じゃ~ん。


こういうの、ステルスマーケティングって、
言うんじゃないですかね?


どーなんでしょうか、司法書士事務所が
ZAKZAKにお金を払っていたら、
モラル的にアウトだと言わせてください。





司法書士法人新宿事務所
スタッフ紹介


他にも“美"自慢の先生が多数在籍!
こりゃぁ完全に顔で選んでますね・・・


私の好みは、、、



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村





DATE : 2011/12/08 (Thu)
司法書士懲戒処分公告

大浦之暉
大阪司法書士会 大阪第726号
大阪府富田林市
喜志町4丁目1番22号
違反行為
非司法書士との提携禁止
平成23年11月29日から1年
司法書士業務の停止処分


____官報より______

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア