忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/01 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

あれ?

ガソリン価格、25円下げるんじゃなかったの…

ふーん。

使い道は違えど、やっぱり、税金はとるんだ。

まったく、信頼できねーや。


このブログは何位?←応援クリック!
PR

DATE : 2008/01/30 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

我々貸金業界では、大人気の政治家

“後藤田正純”くん

最近、姿を見せませんね。

Yahoo!のみんなの政治って知ってます?
政治家に点数をつけたりするんですけど…

いや~、後藤田君、見事な点数です!
そしてみんなの評価のスバラシイこと…

国会議員として、存在価値0ですね。

どうぞ、ご覧あれ。
yahooみんなの政治 後藤田正純

このブログは何位?←応援クリック!

DATE : 2008/01/22 (Tue)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

本当に経済をわかっている人は、
普通にこういう判断をするんだよの見本。


 金融商品取引法、パチンコ業界の制限強化、建築基準法の改正、不動産流動化ビジネスに対する監視の強化なども明らかに規制強化の一環である。いずれも、「法制度の不備」「不正削減」という目指す方向性は間違っていないが、政府が直接関与してくると健全なる機能面にまで影響が及び、一時的に業界を窒息させてしまう場合が多い(ひどい場合には消費者金融業のように溺死(できし)に至る)。
太田 忠 氏
 JPモルガン・アセット・マネジメント
 マネジングディレクター
 シニア・ポートフォリオ・マネジャー
           (日経新聞 経済羅針盤)

皆さん、わかりましたか?

貸金業blogネタ多数←応援クリック!


DATE : 2008/01/16 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

今日は『禁酒の日』だそうです。

1920年、アメリカで禁酒法が施行されました。
アルコールの製造・販売が禁止されました。

その結果・・・

密造酒による健康問題、マフィアによる密売…
1933年、弊害ばかり起こり廃止されました。

禁酒法=貸金業法、=世紀の愚法ですね。

正規の真面目な貸金業者が締め出され、
悪意のヤミ金が大手を振っている。

お金という経済の血液の流れを鈍らせ、
社会の健康状態は一気に悪化(官政不況)

なんで同じ過ちを繰り返すのか。
政治家の無能さを、際立たせる事案である。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2008/01/16 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

民主党の馬鹿共が、ガソリン値下げ!と
騒いでいるが、ニュースを見て凄く腹が立った。

ヘラヘラ笑いながら、何度も「値上げ」と間違える。
なんだコイツ等は!全然気持ちが入っていない。

こいつ等にとっては、ガソリンが高かろうが、
安かろうがそんなの関係ない。

それで国民が喜ぶ=票につながる、それだけだ。

貸金業法の改正もそうだった。

弱者救済の大義名分を餌に、国民ウケのいい事を並べ
貸金業者は悪とし、正義の味方を気取っていた。

貸金業者は悪ですか?
社会に不要ですか?

本当に不要なら、喜んで退場しましょう。

貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2008/01/09 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

今朝の日経新聞一面。
やれやれ、またかと思った…

「消費者保護」

いやいや、過保護だろ。

それよりも、契約とは何か。
義務と権利をしっかり学ばせる
「教育」が必要だと思いませんか?


格差社会がどーのと言われるが、
それってそんなに悪い事なのかな?

人は努力し努力し、更に努力し結果を出す。

何も努力しない人が、自分の処遇を
社会のせいにすべきではない。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2008/01/07 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

隣のお国も、おかしくなって来ました。

japanese.joins.com/article/article.php

 金融監督当局が約300万人に達する金融債務の不履行者を差し当たって救済する案を積極的に検討している。延滞はないが信用度が低く、消費者金融を利用している400万人ほどの人が金利を低く借り換えられるようにする方針だ。

国をあげて多重債務者を救済?
本人たちは何のリスクもおわずに?

貸金業者のせいにしないだけ、どこかの国よりましか。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/12/27 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

headlines.yahoo.co.jp/hl

確か多重債務問題の始まりは
自殺者の増加だったような(団信も)

貸金業法が改正され、業者は貸出を抑制。
督促も制限され、さぞ自殺者は減ったのでしょう。

と思っていたが、現実は対前年1割増加…

記事によると、相談機関への相談理由で、
経済的要因は少なかったと。。。

あれあれ?自殺防止の為の貸金業法改正じゃ?
目的と方法が、かけ離れてますが…。

あいかわらずの、空回りである。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/12/25 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

貸金業法は、業界の意見をまったく聞き入れず、
政治家や役人、法曹が都合のよいように作りました。

立法府は誰のために働く機関なのか。

当然答えは国民のためなのだが、
最近の国・役人は、自己保身のためになっている。

薬害問題を見ても、明らかに票取りじゃん。

全員救済もいいけど、その財源どーすんの?
今後の薬事行政、新薬の許認可どーすんの?

カッコつけて先走って、年金問題みたいに
予想以上でしたって逃げる?また公約違反か!?

貸金業法も薬害問題も、ちゃんと腹割って
現状や本質をじっくり精査した上で、決めないとね。

どんどん政治家が、キライになってゆく・・・


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/11/21 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

諫早湾の干拓事業。
2500億円をかけ、海を埋め立て農地へ。

⇒自然を破壊し、海産資源を消滅させ、
 血税をムダにした国の選択。

あぁ、政治家って役に立たないことばかりする。
考えているのは一部の利益=自身の利権だけ。

滋賀県の新幹線駅建設問題。
県民は建設中止をかかげた人を選んだ。

他県から見ても、馬鹿げた計画だったが、それでも
譲らない市長は、絶対裏に何かあるとしか思えない。

国、都道府県、市町村、町内会。
様々なコミュニティがあり、議決機関がある。

正しい選択をしないと、滅んでしまうぞ・・・


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア