忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/14 (Wed)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

昨日のテレビで、やってましたが、
消費者心理は【松竹梅の法則】なんだそうです。

松じゃ立派過ぎるが梅じゃしょぼい。
丁度良いのが竹辺りということで、竹を売りたければ
松と梅を用意すると良いそうです。

これまで貸金業界は、
銀行等=松、ノンバンク=竹、闇金=梅でした。

言い換えると、
利息制限法=松、出資法=竹、違法金利=梅です。

しかしこの国は、竹を無くすことにしました。

するとどうなるか?

竹があるから、梅は売れません。
竹が無くなったら、梅が一番売れるのです!

それが消費者心理であり、現実なんです!

松しか買わない政治家には、わからんか…


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

PR

DATE : 2007/10/16 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

消費者金融のATM利用料問題。

もうどーでもいいっす。
105円にしといたらいいがな、しょーもない。


しかし、政治家は何がしたいのか
つくずく理解が出来ない。

利用者の負担を減らす   → 利用増加ねらい?
貸金業者の負担を増やす → 融資の抑制?

なんか、矛盾してませんか。
どなたか説明できます?

貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/10/12 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

ATM利用料徴収の上限が発表されるや否や、
後藤田先生がまたまた出てきました。

おいおい、途中で投げ出しておいて、
有権者にいいとこ見せるチャンス!とばかりに再登場。

で結局、金融庁も折れて(予定通り?)再審議へ。

あぁもういいさ、どうせATMを持たない我が社は
「そんなの関係ネェ!!」

後藤田に、「うぇ~~~」ってやりてぇぇ…。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/09/07 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

台風が来てます。

みなさん、お気をつけて。

さて、他に気をつけてもらいたいのが、

『犯罪』です。

地元新聞に因ると、今年になり、

コンビニやドラッグストアでの、
強盗事件が多発しているとか…

とても怖いですねぇ…

昔、実家に泥棒が入った事があります。
二階で寝ていたので、まったく気付きませんでした。

もし、トイレにでも起き、ばったり遭ったら…

各社各店におかれましては、
防犯体制に充分注意してください。

一番大切なのは社員の命です。

お忘れなく。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/08/15 (Wed)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

毎日暑いですね。。。夏ですから。さて、日経新聞によると、

 帝国データバンクが10日発表した全国企業倒産統計によると、7月の全国の倒産件数は前年同月より22.7%増え、915件だった。金利上昇などの影響で資金繰りが悪化した中小企業の倒産が増えたため。

 帝国データバンクでは「貸金業法の改正などで、中小企業の資金繰りがさらに悪化する可能性がある」と指摘している。


だそうです。

当然です。

経済活動において、お金は血液。

血液の流れを止めてしまえば、死あるのみ。

私は、無駄に消費する「消費者金融」の融資は
制限しても良いと思っています。

しかし、事業経営活動に利用される資金融資は、
規制されるべきではないと思います。

昨晩、フジ系でグラミン銀行などのマイクロファイナンスに
ついての報道がされていましたが、

元手がなければ、事業を始めることすら出来ないのです。

本質を見誤った政策のツケが、

今後も続いていくでしょう。

逃げるなよ、後藤田。

貸金業blogネタ多数←応援クリック!


DATE : 2007/08/02 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

松千代さんの黄昏役員日記を是非見てほしい。

如何に本質と異なる部分で、この国が動かされているか。


この度の貸金業法改悪により、

債権者はもちろん、債務者も相当な被害を受けている。

そうなる事がわかっていたにもかかわらずだ。

後藤田しかり、赤城しかり、安倍しかり、

先代の恩恵がなければ、糞の役にもたたない。



貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/07/29 (Sun)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

選挙結果が予想とおりになり、
国民が美しい国を望んでいない事がわかりました。

しかし勘違いするなよ、民主党。

国民は民主党を押したわけではないのだぞ。

自民党または政治家そのものを否定したのだ。

仮に、政治家不信任との選択肢があれば、
トップ当選していたと思うぞ。

あーあ、また株が続落↓、企業の財務内容↓

日本経済↓

貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/07/12 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

帝国データバンクのリリースによると、

『倒産件数の推移は、確実にベースラインが上昇してきており、増加基調が持続している』
そうだ。

 …こうした「倒産件数増、負債総額減」の現象は、小規模企業の倒産多発に歯止めがかからないことが背景にある。負債1億円未満の倒産は前年同期比25.9%増、資本金1000万円未満の倒産は同35.2%増とそれぞれ大幅に増加…

---
主因として「脱談合」が上げられているが、そのほかに金利の上昇、
そして当然ながら貸金業法の改正が上げられる。

今後もこの流れは続くでしょうネェ、可哀想に。

真面目にコツコツとやってきた零細企業さん。

恨むのなら、こうなるとわかっていながら強行した、
国会議員、役人、法律家を恨みなさい。

彼らが貴方たちを見殺しにしたのです!

会社には運転資金が必要です。

その運転資金の調達に、貸金業者が一役担っていたのは
紛れも無い事実です。

その供給を、奴らは止めろという。

何の対策も立てずに…

真面目な債務者と、真面目な債権者は、共に被害者です。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア