忍者ブログ
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/15 (Wed)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

毎日暑いですね。。。夏ですから。さて、日経新聞によると、

 帝国データバンクが10日発表した全国企業倒産統計によると、7月の全国の倒産件数は前年同月より22.7%増え、915件だった。金利上昇などの影響で資金繰りが悪化した中小企業の倒産が増えたため。

 帝国データバンクでは「貸金業法の改正などで、中小企業の資金繰りがさらに悪化する可能性がある」と指摘している。


だそうです。

当然です。

経済活動において、お金は血液。

血液の流れを止めてしまえば、死あるのみ。

私は、無駄に消費する「消費者金融」の融資は
制限しても良いと思っています。

しかし、事業経営活動に利用される資金融資は、
規制されるべきではないと思います。

昨晩、フジ系でグラミン銀行などのマイクロファイナンスに
ついての報道がされていましたが、

元手がなければ、事業を始めることすら出来ないのです。

本質を見誤った政策のツケが、

今後も続いていくでしょう。

逃げるなよ、後藤田。

貸金業blogネタ多数←応援クリック!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 松千代
このままだと、この国から中小企業がなくなってしまう日がくるかもしれませんね。
消費者金融業者の数が多いと政治家がいっていましたが、誰からみても無駄に多いのは政治家である。
灯台下暗しとはこのことです。
URL 2007/08/15(Wed)13:10:10 編集
★無題
NAME: kilin
これからの中小企業は、資金繰りを見直さないといけませんね。
2007/08/15(Wed)23:39:35 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア