忍者ブログ
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/08 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

「応じないなら訴訟も辞さない」
といっているのは、静岡市の職員。

これまで、自分の業務である、税金回収を怠って
おきながら、何故か貸金業者には強気な姿勢。

何故、その前に滞納者に対し
法的措置をとっていなかったのか!

日々の督促行為(もちろん法の許す範囲)したのか?
平日に連絡がとれないなら、週末に動いたか?

動産執行でも何でもやって、滞納者を責めたか?
どーせなんにもやってないでしょ?

それでも、お給料たっぷりだからね。

貸金業者は違うんだよ!

自分たちで汗水流して得たお金が、
また次のお金を産むんだ。

だから、融資金の回収が費えたら、
今の苦労ももちろん、これまでの苦労も
すべて水の泡となってしまうんだよ。

当然、給料もない。

だから必死になって、回収するんだ!

役所の人間は、自分たちの無能さと、
無責任さを十分に理解しなくてはいけない。


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ジョ-
厳しいでしょうね。
やってもやらなくても給与は入るし、試験受けりゃ出世もする、面倒な事に首はつっ込まない。
行政の甘さは変わる事は無いでしょうね。
日本が落ちぶれて行くはずです。
市役所なんかも民営化すればちょつと民間企業の気持ちが解るかもしれませんね。
2008/05/08(Thu)23:14:26 編集
★ジョーさん
NAME: kilin
市役所の仕事も、民間に任せられる部分っていっぱいありますよね。増税する前に、無駄の排除をすべし!
2008/05/13(Tue)12:38:19 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア