忍者ブログ
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/05/29 (Fri)
SFCG大島元社長の破産申し立て の続編です。

ちょっと前の記事になりますが、毎日新聞です。
_________________________

SFCG:元社長が資産隠し否定 破産巡る審尋

 商工ローン大手「SFCG」(旧商工ファンド、破産手続き中)に対する過払い金の返還請求権を持つ法人や個人が大島健伸元社長の破産を申し立てた問題で、初の審尋が21日、東京地裁であった。大島元社長側は申し立ての棄却を求めた。

 申し立てたのは、法人105社と個人88人で、過払い金は総額約9億円。大島元社長が親族の関係会社などに約2670億円分の資産を移動させるなど、違法に会社資産を散逸させた結果、損害を受けたと主張している。申し立て側によると、審尋で元社長側は「(資産の移動先は)自分の関係会社ではなく、資産隠しとの指摘は当たらない」などと反論したという。(5/21)

_________________________

関係会社では無い?????

ちょっと無理がありませんかね、それ・・・






確かに「関係会社」の定義があいまいだし、
その関与をどのように証明するかは難しいですが、

状況証拠は明らかにクロを示しています。

役員報酬の件、松涛御殿の家賃の件、
どー考えても資産隠しでしょ…

こんなに分かりやすい事案もないかなと。

なので本件は元社長の破産事件レベルでなく、
背任・詐欺等、刑事事件として扱うべきなんじゃない?

あくまでも個人的意見ですがね。
どんなものでしょう?

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: しげぞう
どう見ても背任罪ですよね。
民事では限界があるだろうから、刑事事件にして徹底的に洗い出してもらいたいです。
2009/05/30(Sat)23:32:01 編集
★無題
NAME: 石山
( ゚Д゚)ハァ?
松涛の自宅と親の自宅(記事では別邸となっている)の管理会社は「㈱ブルーバード」。自分の嫁さんの前の会社で現在、義理の弟の「星野英男」の会社ぢゃねーかw
関係ないとはどーいう事だw
URL 2009/05/31(Sun)15:53:22 編集
★しげぞうさん
NAME: kilin
詳細は今後の破産手続きの中で徐々に明るみになるでしょう。株主訴訟とか、起きていないのでしょうかね?
URL 2009/06/01(Mon)00:15:56 編集
★石山さん
NAME: kilin
確かに親族が経営している会社なんですが、当人が経営に関与する立場(役職・株主)でないので、その辺りがどの様に判断されるかですね。漢検のオヤジみたいに、自分が代表を務める会社への不正とはちょっと違うので。
ですが、その事を踏まえてやっていることでしょうからね、影響力が実証されれば充分関係は立証可能かと思われます。
URL 2009/06/01(Mon)00:21:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア