忍者ブログ
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/29 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

先週から大いに盛り上がっている?
SFCGの不穏な動き。

ちょっと常軌を逸してますよね。
あまりにも非常識と言うか・・・

債務者や保証人の方々は
さぞご心配されたでしょう。
しかし、慌てないで行動して頂きたい。

私もネット上でSFCGの督促状を見たが、
はっきり言って、体裁がなってない

債権の表示もなければ、債務者の名もない。

つまりコレだけでは、誰に宛てたモノか
判断できない
ということだ。

しかも普通郵便で来てるんだって?
じゃぁ、送った証拠も無ければ受取った証拠もない

つまり、何か言われても「知らない」と言える

だからこそ、何でこんなものを送っているのか、
全く理解ができないし、意味が無い。


こんな業者、さっさと消えてくれた方が、
貸金業界のためになる。


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: lala
今回のSFCGの督促状について、早速反応がきています。

「商工ローン、不当な債権回収」子会社に行政処分を

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/09/20080930t13017.htm
2008/09/30(Tue)11:56:38 編集
★lalaさん
NAME: kilin
ついに報道されましたね。
貸金業協会や金融庁も動くでしょう。
URL 2008/09/30(Tue)12:47:14 編集
★無題
NAME: 金融ウーマン
http://google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.kahoku.co.jp%2Fnews%2F2008%2F09%2F20080930t13017.htm

おはずかしいばかりです。
これで少し安心しました
2008/09/30(Tue)18:39:34 編集
★金融ウーマンさん
NAME: kilin
この記事のことは2chやヤフーのSFCG板でも話題になっていました。多くの真面目な債務者や保証人が安心できるよう、正しい情報発信を心掛けたいと思います。担当顧客を大切にして下さいね。
URL 2008/09/30(Tue)22:49:59 編集
★ありがとうございます
NAME: 金融ウーマン
弊社お取引きいただいてますお客様達に、ご安心頂けますよう、対処方など含め、正しい情報発信基地となっていただき感謝しております。法的根拠と、弊社の体質を熟知されたkilin様、宜しくお願い致します。
2008/09/30(Tue)23:55:13 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア