忍者ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/19 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

昨年の12月13日に、自浄力が無い弁護士界というエントリーを書いたが、これがとんでもないことになっている!
--基記事-----------
東京弁護士会は、所属する笠井浩二弁護士を業務停止2年とする懲戒処分を発表した。
 同弁護士会によると、笠井弁護士は04年11月から05年7月にかけて、男性(故人)から預かったキャッシュカードなどを使って男性の預金を引き出し、約1300万円を着服したとされる。
----------------------

なんと、業務停止2年は重過ぎるとして、1年半に引き下げられたのだ。

詳しくはコチラのブログを見てもらいたい。
blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/25677619.html
日弁連も堕ちたもんだ!笠井弁護士懲戒処分を減らす

>笠井弁護士はこの処分は重いと不服申し立てを日弁連に出した
>そして9月1日に日弁連は業務停止1年6月に変更した


一般人からしたら、業務停止2年でも甘いというのに、
半年の短縮とは、なんともふざけた話しだ。

どれ、私も日弁連に抗議の電話でもしようかな。

------------------------
とても参考になる記事が多いので、
上記ブログ「弁護士と闘う」をリンクに登録させていただきます。

弁護士の悪行の数々が判りますよ。

このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: にこぶん
被害届けが出されてないんでしょうか。明らかな窃盗反じゃないですか。
警察は逮捕しないんですか?窃盗在なら10年以下の懲役でしょ?
弁護士会は情けない体質ですね、法務省が監督権限で介入し監査すべき。
2008/09/22(Mon)13:11:18 編集
★にこぶんさん
NAME: kilin
貸金業界も自浄作用が無いと批判されましたが、法曹界はもっと生ぬるいようですね。エリート意識や特権意識が強いのでしょう。
URL 2008/09/24(Wed)08:55:56 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア