忍者ブログ
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/11/10 (Wed)
新生銀:「総量規制」超え融資 無担保、消費者金融の顧客に

 新生銀行は借入総額を年収の3分の1までに制限する「総量規制」の導入(6月)で、融資を受けられなくなった人を対象にした新たな無担保ローン商品を今年度にも発売する。銀行からの貸し付けが総量規制の対象外となっていることに着目。審査の結果、返済能力があると判定した場合、総量規制の枠を超えて貸し出すことにした。

(略)

 新生銀は「貸出残高だけで、機械的に融資対象からはじき出された借り手が相当数いる」と判断。上限金利を傘下の消費者金融「レイク」と同じ18%程度にし、消費者金融と同等のリスクをとることで利用者の間口を広げる。融資に対する審査や保証、債権回収はレイクが請け負う。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20101110ddm001020063000c.html
_____________

これ、いったいなんでしょう・・・
銀行の皮を被ったサラ金?

実働は全部レイク任せ、新生銀行は金を出すだけ。
それでも総量規制対象外!なんじゃそりゃ…

何の為の総量規制なのか、、、
この行為が認められちゃっていいの?

うーん、そんなに甘い汁は吸えないと思うけどなぁ、
新生銀行にとっては、よく見えるのかなぁ、、、

吉と出るか、凶と出るか、
今後の動向に注目しましょう。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: NPO
債務者をまたまた甘やかす、
2010/11/15(Mon)10:35:14 編集
★結局
NAME: 現役
同じになると思いますよ。一見金利がこれまでより安くて楽になったかに見えますが、破綻するスピードが緩やかになるだけで、結局多重債務者になるわけですから時間は掛かっても結果は同じですよ。改正された利息で本当に助かる人は今より借金を増やすことはありません。銀行のことですからもっと酷い、陰湿な手段で回収したりして…
2010/11/15(Mon)10:43:35 編集
★無題
NAME: kilin
結局行き詰る人というのは、利息が払えなくなるのではなくて、元金が払えなくなるんですよね。金利の大小はあまり関係ありません。
URL 2010/11/16(Tue)23:26:33 編集
★無題
NAME: 興味深々
久しぶりのコメントです。

こういうスタイルをイメージしての
法改正だったと思いますよ。

多重債務者とか、
資金需要者のことなんか、
最初から考えていません。

力と頭のない金融機関を持ち上げるため、
収益を取らせるために
法曹界と一緒になって立てた戦略です。

要するにマーケットを
ブン取っちゃう魂胆だったのよ。
2010/11/18(Thu)21:25:14 編集
★興味深々さん
NAME: kilin
どーも、お久し振りです。

法曹界は何かしら企んでいたでしょうけど、
金融界も噛んでますかね?

物事、何処に真実があるのやら・・・
URL 2010/11/18(Thu)23:07:41 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア