忍者ブログ
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/11/23 (Tue)
貸金業法改正の負、懸念事項が正に明確に。
予想通り、指摘通りの展開ですな。

引用元をよーーーく、読んでください。
______________

ヤミ金、公的給付標的 通帳・カード預かり違法融資容疑
年金・生活保護 子ども手当 取り立てず回収

 豊見城署が10月末、多数の客から通帳やキャッシュカードを預かったうえで現金を超高金利(1日当たり0・3%以上)で貸し付けたとして、貸金業法違反と出資法違反の疑いで貸金業の男を逮捕した事件。同署の調べで、男は手にした被害者の通帳で自動的に振り込まれる公的給付金を押さえ、取り立ての手間や焦げ付きの危険性を回避。高金利で貸し付けた融資金を確実に回収するという、ヤミ金業者の新たな手口が浮かび上がってきた。


http://www.okinawatimes.co.jp/
______________

新しい手口かどうかは置いておいて、、、

被害者0ってのがミソですね。
つまりは、お互い持ちつ持たれつ。

車の両輪ってことですよ、奥さん(?)

だから、、、


両方取り締れって何度も言ってるだろ!!!

被害者なんて居ないの、加害者だけ。
両方が犯罪者なの、違う?

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 晴れ
賛成
2010/11/24(Wed)09:39:40 編集
★真剣に、
NAME: 現役
一刻も早く検討してもらいたいです。
これは全く「犯罪の幇助」ですからね。急増している生活保護者数からして、既にかなり浸透しているのではないでしょうか。
2010/11/24(Wed)11:11:05 編集
★晴れさん、桐さん
NAME: kilin
本当、何とかならないですかね。
URL 2010/11/24(Wed)22:17:22 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア