忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/05 (Tue)
2010年になりました。
明けましておめでとうございます。

さてさて、貸金業界にとってはいよいよ正念場。
貸金業法の完全施行が控えています。

誰かはわかりませんが一部の方々は、
貸金業界が抵抗していると???

誰もそんな無駄なことはしません。
もう決まった事だし、それに向けて準備もOK

でもね、

債務者の利益を考えると、修正は必要なんじゃない?
だからPTに呼ばれても事実を提示するだけ。

あとはそれをどう読み解いて、利用者の利益につなげるか
国民の利益を目指すのが政治家の仕事。

貸金業界が本当に不必要であるなら、
よろこんで退場しようじゃないですか。

でも現実はちがうでしょう。
金融と現代生活は切っても切れない関係。

そういった意味で、今年をどう乗り切るかで、
貸金業の存在価値を見い出していきたいです。

今年も宜しくお願いします。

PR

DATE : 2009/12/31 (Thu)

皆様、よいお年を迎えて下さい。

来年も宜しくお願いします。

kilin

DATE : 2009/12/14 (Mon)
またしても、馬鹿なことをやろうとしてますね、
______________________

悪質な家賃取り立てを禁止 賃借人保護の法案明らかに

 マンションなどを借りる人を悪質な家賃の取り立てから保護することを目指す国土交通省の新法案の概要が11日、明らかになった。脅迫したり非常識な時間帯に電話をかけることなどを禁止し、違反した業者には業務停止命令を出すことが柱だ。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200912120109.html
______________________

取り立てる側の規制を強化するなら、
当然、家賃を支払う側にも罰則を!

当たり前だよね~


DATE : 2009/08/13 (Thu)

夏です。

たぶん・・・台風が来たり、地震が来たり。

でも、夏なんです。

だから、休みます。



来週また、お会いしましょう!


DATE : 2009/07/27 (Mon)
今更ながらに思うのだが。
借金ってそんなに悪なのかい?

そもそも何で借金をするのか、なんだが、
個人にメリットがあるからでしょ。

もっと具体的に言えば『時間』ですよね。
つまり借金は時間を換金したもの。

将来手に入るであろうお金を、今手元にすること。
その対価として支払うのが利息な訳です。

じゃぁ利息は無駄金なのか、


DATE : 2009/05/20 (Wed)
世界の亀山モデル・・・

といえば、シャープの液晶テレビですよね。

何がどのように高品質なのか、

未だにアナログ派の私には区別が付かないが、

液晶=アクオス=亀山モデルという、

ブランディングは天晴れとしか言いようが無い。

しかし、驚くことにその亀山モデルが消滅するそうだ…

亀山工場で液晶パネルの生産を、

中国の工場と堺工場へ移管する計画だという。

シャープの社長は、いろいろ理由を説明しているようだが、

本音を言えば、やはり人件費の問題だと思う。

つまり、より人件費の安い海外へシフトって事。



DATE : 2009/05/08 (Fri)
貸金業界は依然として厳しい状況下ですが、

焦らずにやんわりとやっていきたいと思います。

どうせ、なるようにしかならないし…。


まずは貸金業法改正、第3条施行だな!
どーなっているんだぁ?

DATE : 2009/02/04 (Wed)
あのさぁ、

円天だとか、大阪のおばちゃんトレーダーとか、
被害者ヅラしている奴等ってどーなの?

明らかに欲に目が眩んで、墓穴掘ってるじゃん!
それって誰のせい?


この国では何でもかんでも他人のせいにし、
自分の過ちを認め反省しようとしない。

そんな世の中にしたのは誰ですか?




DATE : 2009/01/01 (Thu)
あけまして
おめでとう
ございます。

kilin

DATE : 2008/12/30 (Tue)
今年一年、お世話になりました!

来年も、どーぞ宜しくお願いします。


良いお年を!!!    kilin

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア