忍者ブログ
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/13 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

東京弁護士会は1、所属する笠井浩二弁護士を業務停止2年とする懲戒処分を発表した。 
 同弁護士会によると、笠井弁護士は04年11月から05年7月にかけて、男性(故人)から預かったキャッシュカードなどを使って男性の預金を引き出し、約1300万円を着服したとされる。
 朝日新聞の取材に対し笠井弁護士は「懲戒請求者にはすでに全額を弁済している。」と話している。 

-----
弁護士の犯罪が増えていませんか?
しかも、低俗な事案が・・・

以前はもっと知的?な、法の目をくぐったような
さすが法律家!って感じの事案だったのに、

最近は、なんとも情けない横領・着服など。

司法試験の間口を広げるなど、
今後一層のレベル低下が進行するでしょう。

それと、対応が甘すぎないか?
全額弁済していたら、法的処分無しってふざけてる

万引きしました、捕まりました。
その場で代金払えば一件落着?→なる訳ねぇ

これが世間の常識であり、弁護士会は非常識と言える。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 松千代
政治家・弁護士・裁判官は、自分達と一般人を分けて考えているから、特権階級者には処分は甘くとでも思っているのでしょう。
URL 2007/12/13(Thu)13:15:39 編集
★無題
NAME: にこぶん
この弁護士の罪は横領もしくは窃盗ですよね。警察に被害届けを出して刑事罰を求める事案ですよ、これは。
それにしても弁護士会の倫理姿勢が見えてこない。情けない弁護士の世界です。
2007/12/14(Fri)11:06:14 編集
★弁護士=自己弁護のみ
NAME: kilin
松千代さん>本当にコイツ等は自意識過剰ですね。

にこぶんさん>弁護士会のトップが犯罪の片棒を担いでましたからねぇ(朝鮮総連本部の事件)話しになりません。
2007/12/17(Mon)12:46:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア