忍者ブログ
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/15 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

消費者金融からお金を借りる理由って何でしょうね?

まぁ消費者金融というか、信販などのキャッシングも
そうだけど、借金をするはじめのきっかけって何?

金融会社に勤めていて、自分は消費者金融を
利用したことはない。

これまでにした借金といえば、銀行で組んだ自動車ローンだけ。
日々の生活は給料で賄い、浪費するとしてもその範囲内。

事業をしていれば、売掛金の回収予定がくるったり、
工期が延びて、入金が翌月になったりはあるだろうが。

一般会社員や主婦など、何をそんなに必要とするのだろうか。

飲み食い、ギャンブル、服・靴・鞄、旅行・・・

借金を背負ってまですることか?仮に借金をしたとしても、
ちゃんと返済することが何故できなくなるのか?

債務者の心理がよくわからない。
ご利用は計画的に、当然の話だろ。

いや、ほとんど大勢の債務者はきちんと計画的に利用しているか。
一部の不届き者のせいで、まともな利用者が被害を受けている。



貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 松千代
私も借金をしたことがないので正直わかりませんよ。
ある時から多重債務者をゾンビとして捉えるようになりました。
どちらも無限にわいてきて厄介者ですしね。
URL 2007/06/15(Fri)13:23:04 編集
★無題
NAME: 街金オヤジ
事業資金として銀行しか借入経験がないのですが、
銀行で融資を申込した時は
我が社では、この位の返済ならいけるな・・・・
安全圏内の額しか借りた事ありません。
多重債務者は、病気です。
人に多大な損害を与える病気なのです。
絶対に治りません。
URL 2007/06/15(Fri)17:56:01 編集
★無題
NAME: ジョ-
初めて借金する時の気持ちが<そのうちだんだんと私利私欲へと変わっていくのでしょう?
結局は1件が2件・・・と増えていき返済が困難になれば、業者側は悪意の受益者?
どこまででも甘い日本も私利私欲そのものです。
URL 2007/06/15(Fri)21:44:21 編集
★無題
NAME: kilin
皆さんありがとうございます。
正直、貸す側の人間が借り手の気持ちがわからんなんて
書いていいのか、ちょっと不安でした。
これからもそれぞれの立場をわきまえて、
最良の道を選んで行きたいと思います。
2007/06/15(Fri)22:21:06 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア