忍者ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/14 (Thu)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

元公安庁長官による電磁的公正証書原本不実記録事件。

実際に金を払わずに、時価数十億の資産を手に入れている。
おいおい、これが政府組織の長を勤めた者のすることか?

「間違ったことはしていない」だと?ふざけるな!

整理回収機構から628億円の返済を求められた訴訟の判決で朝鮮総連が敗けた時に、中央本部の土地・建物が差し押さえられるのを避けるために所有権を移したいとの趣旨

書類上離婚して、自宅を妻名義にし、自己破産申請…
腐れ債務者がやる手口と同じじゃネェか!

そして何より興味深いのが、

売買の話は今年4月中旬ごろ、朝鮮総連の代理人を務める元日本弁護士連合会会長での土屋公献弁護士から持ちかけられた。

おいおい、日弁連の元会長さん。
債務者救済も大概にせぇよ!

親分がこれだもの、子分もろくなことしないね。


貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: にこぶん
弁護士には監督庁たるものが無いので何でも、し放題で困る。検察には社会悪を裁く機関として頑張ってほしい。
2007/06/15(Fri)12:30:48 編集
★なるほど
NAME: kilin
監督官庁がないんですね。
門戸を広げて、質の低い法律家が増えているのに、
それじゃぁ困りますね。。。
2007/06/15(Fri)22:14:40 編集
★無題
NAME: にこぶん
日弁連に監督庁と規制法を設けよ。自由奔放な弁護士自治だけだから、いろんな、おバカ弁護士犯罪が生じる。
監督庁や規制法ができたら日弁連は「自由な弁護が出来なくなる」というでしょうが、貸金業界や他業界には規制法や監督下にあっても皆努力して活動している。他方には厳しい法規制法が必要と指摘する日弁連が、自分たちは例外に法規制をしてほしくないというのはムシがよすぎる。

2007/06/16(Sat)10:43:46 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア