忍者ブログ
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/11/17 (Thu)
とても気になる記事を見つけました。

--------------------------------------

暴力団が被災者融資悪用 氷山の一角か…

 東日本大震災の被災者に向けた緊急小口資金貸付制度で、宮城県警暴力団対策課は27日、暴力団組員89人が組員排除規定があるにもかかわらず、違反して計1330万円の融資をだまし取ったと発表した。貸し付けを受けた約4万人の4分の1を調査。スーツにネクタイをしめた“善良なサラリーマン”を演じて受付窓口に現れる組員もおり、手口は巧妙化している。県警は89人について立件を目指し、未調査の約3万人も来年3月まで徹底的に調査する方針を打ち出している。


http://www.nikkansports.com/

--------------------------------------

4分の1を調査して、1,400万円です。
トータル5,000万円ほど、融資している?

県の福祉協議会が行っている融資です。
つまり原資は税金ですね。

まぁあの状況下ですから、まともな審査は無理。
結果、こうなっても仕方が無いか・・・

でもなぁ~~~~~~、、、

何か無かったのかね???
そういう輩がいること、予想できたでしょ?

何か、方法が。

現物支給?地域商品券?
わからないけど、何か手段がね。

まぁ、これを教訓にどうするべきか、
きちんと対策を考えておきましょう。



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ブログ監視人
対策?直接、行政に言って下さい。こんなところに書いても何も変わりません
2011/11/19(Sat)18:52:57 編集
★無題
NAME: ブログ監視人
司法書士懲戒情報まだかね?
2011/11/21(Mon)13:22:20 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア