忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/06/12 (Fri)
ヤミ金業?:甲府の床屋さん、出資法違反容疑などで逮捕「口コミで客増えた」

 ヤミ金融業を営んでいたとして甲府署は10日、甲府市中央5、理容業、依田正雄容疑者(55)を出資法違反(高金利と超高金利の受領)と貸金業法違反(無登録営業)容疑で逮捕したと発表した。逮捕は5月25日。容疑を認めているという。


毎日新聞
______________________

確かに、ヤミ金です。

PR

DATE : 2009/05/20 (Wed)
中国新聞です。
___________________

法改正でヤミ金被害増加懸念
'09/5/18

 グレーゾーン金利の撤廃や貸出額の制限強化を盛り込んだ改正貸金業法の完全施行まであと1年となる中、広島県内でも消費者金融が審査基準を厳しくするなど貸し渋りの傾向が出ている。法改正は多重債務問題の対策が目的だが、消費者金融で借りられなくなり、ヤミ金の被害を受ける人が増える懸念も出ている。

___________________

何を今更・・・ですね。



DATE : 2009/03/09 (Mon)
消費者金融カード名義貸し詐欺:被害総額1億円か

 「借りた金の一部をあげる」などと持ちかけ消費者金融カードを作らせ、カードと現金をだまし取ったとして、宮崎北署は5日、住所不定、無職、斉藤佐知子容疑者(52)を詐欺容疑で再逮捕した。宮崎市内の20代の若者を中心に約90人が被害届を出しており、被害総額は約1億円に上るとみられる。

 逮捕容疑は、昨年10月下旬ごろ、福祉関係の会社を経営しているように装い、宮崎市吾妻町の女性(25)から消費者金融会社のカード2枚と約100万円をだまし取ったとされる。借りた金のうち、数十万円を女性に渡し、返済を約束したが「だますつもりで(残りの)現金とカードを受け取った」と容疑を認めている。

毎日.jp
______________


だからさぁ…、だまされんなって。


DATE : 2009/02/27 (Fri)
借入利用者の約12%がヤミ金融利用経験有り--日本貸金業協会調べ

現在返済残高のある借入利用者の12%がヤミ金融の利用経験があり、うち3%が現在もヤミ金融被害にあっているという。主な資金使途は、「生活費の補てん」(32%)、「事業資金の補てん」(15%)、「その他借入金返済への充当」(14%)などで、利用理由は「緊急にお金が必要になった」が53%、「正規の貸金業者がどこも貸付を行ってくれなかったから」が39%と、借入を望む消費者の厳しい現状が浮き彫りとなる結果となった。

マイコミジャーナル

_______________

結構ショッキングな結果じゃない?



DATE : 2009/01/29 (Thu)
「システム金融」数億円貸し付けか

 札幌手稲署は二十八日までに、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで、貸金業山田祐三容疑者ら三人を逮捕した。同署は同容疑者らが複数の金融会社を名乗って次々と融資する「システム金融」の手口で、年間数億円を貸し付けていたとみて調べている。


北海道新聞
_______________

未だにシステム金融って言葉あるんですね。
すでに死語になっていると思ってました…

しかし、なんですね…



DATE : 2009/01/15 (Thu)
法定利息の約77倍の違法な高金利で金を貸し付けていた元ヤミ金業者の男ら3人を逮捕

法定利息のおよそ77倍の違法な高金利で金を貸し付けていた元ヤミ金業者の男ら3人が、警視庁に逮捕された。

久松容疑者らは2008年、法定利息の33~77倍で、神奈川・藤沢市に住む自営業の男性(53)ら3人に金を貸し付け、およそ140万円の利息を得た疑いなどが持たれている。

Yahoo!ニュース


闇金はいかん!
どんどん取り締まれ!
厳しく裁け!

それと、








DATE : 2009/01/10 (Sat)
出稼ぎ外国人、ホームレス餌食 ヤミ金相談、再び増加

 ヤミ金融に関する法改正で高金利契約などへの罰則が強化された平成15年以降、減少していた被害者支援団体への相談が、再び増加傾向に転じている。昨年、大阪クレジット・サラ金被害者の会に訪れた相談者は17年の約1・6倍。出稼ぎ外国人や路上生活者を対象にした悪質業者による被害相談も寄せられるようになり、同会は「景気の悪化で増加している貧困者が狙われている」と警戒を強めている。産経ニュース

______________

とあるのだが、そりゃそうだ…





DATE : 2009/01/06 (Tue)
信濃毎日新聞

中信地方で昨年11月、会社経営者から収入印紙をだまし取る新手の詐欺容疑事件が相次いで3件発生していたことが5日、分かった。融資保証金名目で現金をだまし取る手口の一種とみられ、景気悪化で資金需要が高まる中、県警は注意を呼び掛けている。
____________

気を付けてください。

マトモな貸金業者は正当な理由が無い限り、事前に現金や印紙をもらう事はありませんから...。


DATE : 2008/09/26 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

無登録業者です。
ご注意下さい。

---------------------------

会社名    サファリ株式会社
設立年月日 昭和55年9月30日
資本金    13億6千万
代表者    代表取締役 平林健二
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-19
電話番号   03-6271-0992
登録番号   東京都知事(3)第01629号

http://safari.irish-fc.com/index.html
--------------------------------------

最近不審な融資の勧誘や請求の被害が
急激に増えておりますので、ご注意下さい


と自分で言ってますので・・・。

このブログは何位?←応援クリック!

DATE : 2008/09/19 (Fri)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

融資の審査名目で現金を詐取したとして、容疑者ら12人を逮捕した。

 調べでは、容疑者らは貸金業者を装ったチラシを全国の民家などに配布。昨年11月と今年7月、融資を申し込んだ女性に「他社の審査で借金できれば融資する。返済しておくので借りた金を送ってほしい」と指示し、計約56万円を郵送させてだまし取った疑い。
(ニッカンスポーツ)
-------------

いいかげんに、こんな馬鹿みたいな
詐欺に引っかかるんじゃないよ。

情けないったらありゃしない。

債務者は、もっと利口にならないと、
いつまでも借金が無くならないよ。


このブログは何位?←応援クリック!

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア