忍者ブログ
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [425] [426]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/01/06 (Tue)
asahi.com

貧困層への少額融資制度で知られる世界的な経済学者ムハマド・ユヌス氏が朝日新聞記者とのインタビューに応じた。国際金融危機では直撃を受けた最貧困層の救済を最優先すべきだと主張。

(中略)

「日本の企業には、社会貢献のための基金がある。慈善事業に使っていた基金を、このモデルに使って欲しい」と参加を求めた。

 同モデルでは、投資家は、特定の社会問題の解決を目的に企業に投資。企業からは元本だけを返済してもらい、配当を受ける代わりに、社会貢献をしたという「満足」を得る。収益が出れば、ビジネスの改善と拡大に使われる。


________ここまで引用___


ほほぉ~、流石にいい事言いますね!

つまり・・・





多重債務問題で苦しむ貧困層に対しては、

弁護士司法書士は最低限の経費のみ

成功報酬として受け取るって事ね!


多重債務者から感謝される満足感を、

たっぷり楽しんだらいいじゃないですか!?

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ド喧嘩しました
NAME: sariel
はじめまして、いつかはお便りしたいと思っていましたが、やっとできました。
私は世間でいう、多重債務者だと思います。
そして、昨日、多重債務整理などと大きくうたっている弁護士にまずは電話をしました。
そうしたら、すごい上から目線のモノの言い方でカチンときたので、「天秤バッチを振りかざしてモノを言うのですか?」と言ってやりました。
あの天秤バッチは公平性を表しているのではなく、儲かる案件かどうかを天秤にかけることを表しているのか?と思いました。
こちらにコメントするのは初めてなので、的外れなど何卒ご勘弁下さい。
2009/01/07(Wed)21:15:15 編集
★sarielさん
NAME: kilin
コメントありがとうございます。どうぞ気軽に書き込んで下さいね。

どこの業界もピンキリはあります。貸金業界も真面目な所と、不真面目な所があるでしょ?弁護士だって同じです。スーパーだって、歯医者だって皆そうです。
なので、波長が合わないと思ったらサッサと切り捨てましょう。気にすること無いですよ。
どうしても納得いかない場合は、所属する弁護士協会に懲戒請求することが出来ます。その弁護士は、

弁護士法 第1条(弁護士の使命)弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。

を守っていましたか?
URL 2009/01/08(Thu)01:01:34 編集
★ド喧嘩しましたpart.2
NAME: sariel
kilinさん、ありがとうございます。
イヤな弁護士については、「天秤バッチを振りかざしてモノを言うのですか?」だけでは終わっていないんですよ。
それはもうやり取りを公開するとながくなりますのでやめておきますが、何がここまで腹が立つかというと、この弁護士は「商工ファンド対策弁護団」の一人なんです。世間体にはたいへんなこと引き受けてくれる弁護士だと思わせておいて、本当は偽善者ですよ。
弁護士になるにはたいへんなお勉強をしてきたでしょうけど、人間性にすごく欠けてるなぁ・・と思いまして。
私が「法律のことを何も知らない素人ですが、あなたは弁護士ということを乱用してモノを言うのですか?」と言ったら、「そうです。そう思って下さい。」と最後に言い放ったので、もうそこでThe Endでした。
kilinさんの>サッサと切り捨てましょう・・心強かったです。
ありがとうございました。
2009/01/08(Thu)12:07:44 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア